※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のまま
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がコロナにかかり、食欲がない状況です。ミルクは飲んでいますが、体調が悪く熱が続いています。水分摂取も難しいようです。対処法を教えてください。

10ヶ月の子供がコロナになりました、
離乳食は3回食になっているのですがご飯は食べてくれません、無理に食べさせなくても良いのでしょうか?

ミルクはまだ朝昼夜と飲んでます、体調が悪く39度のお熱が続いています、そのためかなかなか水分もとってくれません。
アイスノンと冷えピタでひやしてます

なにかお熱が出た時にできる対処法などありましたらアドバイス下さると嬉しいです💦

コメント

ママリ

10ヶ月の時にコロナ感染しました!

食べられる時は離乳食あげてましたが食べない時はお休みしてました!
ミルクも一回量を減らしてあげる回数を増やしました!
普段一回200㎖×3なら一回140×5って感じです!

冷えピタは窒息する可能性があるので上の子の時から使っていません💦
冷やす効果もないので……

水分とれなくてグズグズしてる場合は解熱剤飲ませてあげるのもいいと思います😊

• 女の子のまま

女の子のまま

同じですね!🥲
    なるほど!1回の量確かに減ってるので回数を増やしてみます!

冷えピタで窒息!?そんな事があるのですね!教えて頂気ありがとうございます!

• 8月7日
ままり

大人も高熱でたら食欲減りませんか?無理して食べさせなくて大丈夫です!水分はとってほしいですね💦全く取れない場合は受診してください。

アイスノンと冷えピタはどこを冷やしていますか?頭やおでこを冷やしても、気持ちよさを感じるだけで熱を下げる効果はありません。熱を下げる(体を冷やす)ためには太い血管を冷やします。首、脇、足の付け根です。

元気ないなら座薬して熱下がったタイミングで食事や水分あげたりたくさん寝てもらったりしています。

• 女の子のまま

女の子のまま

頭やおでこを冷やしてました💦
    太い血管ですね!
    そこを重点的に冷やしてみます!アドバイス下さってありがとうございます!!

お熱が下がったタイミングでご飯ためしてみます!

• 8月7日