※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

32週の妊婦ですが、胸の間で蹴られたような感覚があり心配です。胎動か心臓か分からず、病院に行けず困っています。同じ経験の方いますか?

先程寝っ転がっていたら、胸の間でドックン!!!と蹴られたのか、心臓がおかしくなったのか分からない様な物がありました。音もする様な感じです。ウテメリン服用しているのですが、一度きりで、胎動にしても上すぎる気がするし…心臓だったらヤバいですよね…でも、その一回で何もなく、胎動だった場合は恥ずかしので、病院にもいけず…こんな感じの胎動あった方居ますか?私は現在32wです。

コメント

カランコロン

ウテメリン飲むと動悸が半端なあです(¯¨̯¯̥̥)耳の隣に心臓があるような感覚になりました…。

もしかしたらウテメリンのせいかもしれません(๑¯³¯๑)ウテメリンは頓服ですか?それとも常備薬ですか?常備薬で飲んでいて次も同じようなことがあり具合が悪くなるようであれば病院に行って副作用が激しいということを伝えるか、ウテメリンの副作用に動悸があり妊娠初期の頃と比べてだいぶ強い張り止め薬なので耐えれるようなら横になりながら耐えるしか…(・・;)

私はウテメリン飲んだあとは1時間は横になっていないと動悸がやばかったです(¯¨̯¯̥̥)