※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で、1年以内に辞めるか迷っています。保育園入園で早退が多いと聞き、新しい職場探しに不安があります。引っ越しも考えており、お金面も考慮しています。早く辞めたいが、新しい職場への移行は難しいです。

現在育休中です。

今働いてる職場を復帰してから1年以内には辞めようかなと思っているのですが、不安に思ってることがあります。

子供が保育園入園予定で、何回も呼び出しがされるとよく聞きます。早退をしなくてはいけない可能性がある時期に新しい職場を探すとなると、なかなか採用する会社は少ないですかね?
来年には引っ越しも考えているので、お金には余裕を持っておきたいため、少しの間今の職場で働くか、新しい所にいくか、迷ってます。

早く辞めたいと思っているので、早めに新しい職場へ移りたいのですが、簡単にはいかないですよね。

コメント

はじめてのママリ

頼れる人がいないなら慣れた職場の方が良いのかなと思います🥹職場次第ですが🥲
うちは上の子も4歳になってほとんど呼び出しはなくなりましたがそれでももらってくるときはもらって来ますし、下の子は入園して2ヶ月ですが呼び出しも5.6回、お休みも7日くらいしてます😰もっと多い子は多いし、休みやすい環境なら私ならもう少し頑張って続けますかね🥲

ママリ

そうですね、やはり月齢が低ければ低いほど休まざる得ない日が多いです🥲
1週間に1回発熱してるので、毎週有給が消化されてきます…
面倒見てもらえる環境であれば転職もありですが、とりあえずお子さんが落ち着いて登園できるまでは今の環境で頑張ってみた方が良い気がします。

ママリ

なるべく環境を変えない方が、自分の負担が少ないと思います!
子供が大きくなるにつれて朝もあーだこーだと大騒ぎして時間がなくなります。
保育園に預けるまでに疲れ果てるのに、そこからさらに新しい職場となると相当大変そうだなという印象です😣

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
みなさんの回答いただき、やはり慣れない保育園で大変だよなと改めて考え直し、もう少しだけ今の職場で働こうかなと思いました!