※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が2日前の夜から38.5度の熱を出し、下痢もあります。病院で風邪と診断され、薬をもらいましたが熱が続き、下痢も続いています。夏風邪か心配です。

4歳息子が2日前の夜から38、5の熱を出しました
その前の日くらいから下痢もあったのですが、かき氷を多めに食べたせいかなと思っていました。
夜中に5回くらい夫が起こされたそうで、1度だけ硬めのうんちと下痢がドバーッと出たそうです。

朝になりまだ熱がまだあったので、小児科に行きました。
その間も2回ほど下痢があり、病院では元気そうだし
吐き戻しもないし胃腸風邪も流行ってないから風邪かなって言われました。

整腸剤、風邪薬、頓服薬をもらって夜飲みました。
夜中うんち行きたいと起きたのですが、出ず
お漏らしをしました。

今日の朝になり、38、5がまだ続いていたので
保育園を休ませたのですが、うんちを2回ほどぱんつに漏らしました
勝手に出たそうです

今の時点で、7:30に起きてから2回しゃーしゃーに下痢が出ています

熱も測ると40、1あり、よく喋って元気に見えたのですがはあはあ言っていたので頓服薬を飲ませました
冷えピタとアイスノンが欲しいと言っていたのでしています

朝はゼリーを食べて、水とポカリをちょこちょこ飲んでいます
下痢と熱が続くのはただの夏風邪なの、、?と心配です
9日までに治らなかったらまたきてと言われたのですが
夏風邪こんな感じでしたか?

コメント

ダッフィー

下痢って長引きますよね…
熱と下痢だとアデノウイルスとか?胃腸炎で吐かないで下痢だけのパターンもありますし、9日まで様子見るしかないと思います。整腸剤はすぐ効かないですからね😢うちの子下痢で2週間かかったことありますよ…

はじめてのママリ🔰

我が家は、下痢と嘔吐だけでしたが、コロナでした。
熱は半日だけでて自然に解熱しましたが、いつもの胃腸炎やお腹の風邪と様子が違ったので、受診して検査して判明した感じです。