※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳でも200㍉飲むことはありますか?飲まれたらおっぱいが萎んでいくでしょうか?1日5-6回あげてたら太らないんだろなと納得しました。

完母の方〜!

うちはミルクなのですが、1回で200㍉飲みます!

ふと思ったのですが、
母乳でもそれくらい飲んでるってことですよね?!
それがおっぱいから出るなんてすごくないですか?!😂
飲まれたらおっぱいが萎んでいく感じなのでしょうか?

1日5-6回あげてたら
そりゃ食べても太らないんだろな、と納得!!


コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですけど、ミルクと同じ量一回飲んでるわけじゃないですよー!スケールで測ったことありますが、1回で80くらい飲んでて、それを1日7〜8回です🙆‍♀️

はじめてのママリ

測ったことないですが、うちは一回に200ml飲んではなさそうで、多分50〜100くらいを頻回に飲んでます🤭
授乳前は張っていたおっぱいが授乳後張りがなくなります😵‍💫

でもそれ以上にお腹が減って食べちゃうので、体重が減りません🥹🥹

はじめてのママリ🔰

今1ヶ月の子で1回90〜100を7〜8回飲んでます🙆‍♀️
月齢が上がれば量が増えて回数減って欲しいところですが、ミルクに比べて母乳の方が回数多めな傾向みたいです☺️

上の子の時に搾乳してましたが、その時は1回220くらいまで絞れてました😂
私は差し乳なので、絞り始めたらおっぱいがつーんとして「今作って出してますます!」って感じになり、絞り終わると元より少しシワシワしなしな…ってなってました🫠
パツパツしてる胸がふわんふわんになります!
単純にほんの10分くらいで体から200ミリ抜き取ってる(表現笑)ってすごいですよね…😂

ちなみに私は食べたら太ってました笑笑笑

はじめてのママリ🔰

私はスケールで測っててよく出てたので1回160〜多いと300くらいでした😅
飲まれると張りがなくなりフニャフニャになりますね笑

食べても全く太らないです!!
このまま授乳やめた時が一気に太りそうで怖いですが。

はじめてのママリ🔰

1回に200もでないので、1日に何回も何回も飲んでました💦
搾乳するとそれなりに量はでてましたが、、、💦

1人目2人目完母で、3人目を完ミで育ててますが、3人目の今の方が体重の戻り早いです😅