※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家に住んでて離婚後に市営住宅へ引っ越して住んだ方いますか?今離婚…

一軒家に住んでて離婚後に市営住宅へ引っ越して住んだ方いますか?
今離婚を考えてて、そうなると金銭面的に最初は市営住宅かなぁと思ってるんですが、足音や声の騒音問題が心配です🫠
一軒家の感覚で慣れてしまってるので足音も2人ともドタドタうるさいですし、歌ったり泣いたりと声も騒がしいです😓
上の子は注意すれば多少大丈夫かもしれないですが下の子はまだ理解できないので走ったり泣き叫んだりしちゃうと思います😓
市営住宅は他の賃貸より音漏れしそうなイメージで近所付き合いやクレームが心配です😔
一軒家の借家に引っ越す前はアパートの二階に上の子が生後半年〜4歳くらいまで住んでましたが、足音のクレームがきたこともあって毎日何回も子供に足音や声を注意して子も親もストレスがたまり、上の子が少し癇癪や夜驚症もあったので一軒家の借家に引っ越した経緯がありまして、市営住宅の一階にもし住めても上の階や隣の階の人に気を使いながらの生活が想像すると憂鬱で🥲笑
元々一軒家に住んでてその感覚に慣れてたけど、その後市営住宅でも問題なかった、や、問題あった、など経験談を聞けたらなぁと🙇‍♀️

あと、市営住宅を退去するときの退去費用もいくらくらいだったか教えてほしいです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント