※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

子供が入院中、気持ちの問題で辛そう。イライラし、困っている。どうすれば気持ちが盛り上がるかわからない。部屋で遊ばないとダメ。

子供が入院していて、かなり良くなっているんですけど
本人の気持ちの問題で大袈裟に辛がったり痛がったり何もかも嫌がって困っています。
同室の子が泣くと共鳴したり、ご飯全然食べなかったり、着替えやお風呂も1度もしておらず(入院5日目・お風呂は入れる状態です)帰りたい・病院嫌だ・治らなくていいから帰りたい・パパがいいと毎日泣き喚いています。
気持ちも辛いのはわかるのですがイライラしてしまいます。私も精神的にきついです。
どんな風に伝えても何も納得しないのでどうやったら気持ちが盛り上がるのかわかりません。
部屋ではずっと付きっきりで遊ばないとダメです。後は動画や映画を見せてます。

コメント

咲や

医師に退院できるか相談してもいいんじゃないですかね🤔
家で療養できるレベルなら退院させてくれると思いますよ

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    点滴じゃないとダメで、土曜までは入院確定です💦

    • 8月7日
  • 咲や

    咲や

    点滴だと無理ですね😣
    うちの子も点滴で、入院が1か月に延びたことがあります…
    動けるなら、点滴と一緒に病院内散歩とかも無理ですかね😣
    私は病棟にあるキャラカートに点滴繋いで、院内ファミマに行くのが息抜きでした

    • 8月7日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    小児病棟の中しか移動ダメで、プレイルームあるんですけど遊び尽くしました・・💦
    本人は塗り絵やお絵描きなどじっとしてるのが好きじゃないしでも暴れるのは無理だしでイライラしてます。

    • 8月8日