※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後のスキンケアでお悩みですか?赤くなりやすくて合う商品が見つからないとのこと。オススメのアイテムを教えて欲しいとのことです。

皆さん赤ちゃんのお風呂上がりのスキンケアどうされてますか??すぐ、赤くなってしまって、合うものがなく…オススメの物を教えて頂きたいです。

コメント

m-

私の子供もすぐ赤くなります😭アトピタをお風呂上がりと朝塗っています。

®®®

ナチュラルサイエンスの ベビーミルキーローションとミルキークリーム使ってます
結構雑誌などにサンプル付いてますし、なければ問い合わせたら 送って貰えますよ(*^^*)

かんこ

助産師さんにすすめられて
アルテクリームと言うヨモギのクリームを使っています(^^)
塗ったあとサラサラですが
保湿できているのかお肌しっとりです。

なな

アスカという化粧品のベビーオイルを使っています

今回、試しに使ってみたのですがべたつくので前回使っていたベビーローションがいいです😌

はじめてのママリ🔰

ビーンスタークのローションとクリームを塗っています꒰ ♡´∀`♡ ꒱
お肌モチモチのプルプルです♡

Mmama

小児科でヒルドイドという保湿クリームを処方してもらってます(^_^)

はにゃママ

ALOBABYオススメです❤
脂漏性湿疹が治りました\(^o^)/

チップ

皮膚科でもらったワセリンですね!
上の子のワセリンをお風呂上がりに薄~く塗っていたら、全く乳児湿疹でませんでした。
肌もキレイです。

ナイトメア

今年の正月から、謎の湿疹が出てなかなか治らず皮膚科をはしごしました。

乾燥や刺激が一番よくないそうです。髪はお湯洗いのみ、体もアトピコせっけんを泡立てて泡で洗う。洗剤は石鹸成分のもの、柔軟剤は禁止。

保湿はワセリンを薄くのみです。足1本で1センチ内緒くらい。顔も大人の小指の爪の量でも多いくらいと言われました。タオルオフする前に塗るのがいいと言われたので風呂上がりとゆーか、うちは湯船に浸かった常態のままでそのままワセリンを薄く塗ってしまってます。それが一番乾燥しないし、楽だし。若干油うきますがお風呂は最後に洗えば気になりません。
早く良くなるといいですね。