※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちずちず
その他の疑問

友達の家でプールに誘われた時、親も一緒に行くかどうか迷っています。友達の家では、親がいない場合といる場合があり、子供だけで行かせるか悩んでいます。挨拶は一緒に行く予定ですが、途中で帰ってもいいのか、一般的にどうなのか気になります。

友達の家で プール誘われた時 親もついて行きますか?

夏休みに入り 近所の子と よく遊んでます
2家庭と仲良くさせてもらってて 我が家で別々に誘って プールを何回かしました(①家庭と②家庭と表現させて下さい) 
①家庭の場合 親が仕事なので 子供2人だけ我が家にきて そのまま さよならして 帰って行きます(親は姿見せません)
②家庭の場合 上の子の小学生を誘うと(下の子が幼稚園児だけど今怪我しててプールできない)親と下の子もきて 家の中で外のプールの様子を見ながら プール終わって帰るまで我が家にいます

今日は ①家庭に 自宅プールを誘ってもらい 行く予定です  私は仕事まだしてないのですが この場合 その友達の家にいて ずっと遊んでるのを見ますか?子供だけで行かせますか?
最初と最後は 一緒に行って挨拶するつもりだけど 途中帰っていいものなのか?一般的にはどうなのかな?と…

コメント

ママ

水遊びって見守り必須だと思ってるので私ならその場にいます。
家庭用プールなので海や川と違って流されるとかの危険はありませんが子どもって思いがけないことして何があるかわからないので💦

はじめてのママリ🔰

我が子の性格と年齢によるかな〜と思います😊

調子に乗りやすいとか、優しい口調の注意ではきかないとか、相手の親が困ったり、濡れてるところ走って滑って怪我しそう、とかならついてます💡

はじめてのママリ🔰

①家庭が「いつもうちが仕事の時子どもだけ見てもらってるから、今日は家でゆっくりして✨」とか言ってくれると有り難いですね💦
まぁでもきっと、いつもお家プール呼んでもらってるから私が家にいる時は主さん宅呼んであげよう!という気持ちで呼んでくれているとは思いますが☺️
約束のLINEのときに「下の子の離乳食とかお昼寝で間抜けるので、しばらくいなくなっちゃいますけど大丈夫ですか?」とか言えば「大丈夫ー!うちもいつもいないし!」とか言ってくれると思います✨

ちずちず

みなさん コメントありがとうございました!

みなさん一人一人の意見を聞いて そうだな!と思って 見守るつもりの格好で 行きました!
すると 友達のお母さんも濡れてもいい格好になっててくれて ずっと見とくので 下の子もいるから 帰っても大丈夫よと 言ってくれたので お礼を言って帰宅させてもらいました!

家のプールだしと 水遊びを少し甘く見てたので 今回のコメントで 確かに子供って何するかわからないし 我が子も 危険な遊びするする🫣と 考えさせてもらいました!
コメントありがとうございました☺️