※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが掃除機などの音に怖がり、掃除機をかけると泣いてしまうため困っています。他の道具で掃除するか、別室に連れて行く方法を模索中です。他にもドライヤーや大きな音にも敏感なようです。

赤ちゃんが掃除機の音を怖がります。
3ヶ月頃から掃除機をかけると悲鳴みたいな声をあげて大泣きします。
なのでなかなか掃除機をかけられません。

赤ちゃんが寝室にいるうちにかけるんですが、
ついつい忘れてそのまま連れてきてしまい掃除機をかけそこねることしばしば…
(夜は寝室、日中リビングでエアコン一台のみ稼働)

でも産後の抜け毛も多いしいろいろ舐めたりしだしたので常に綺麗にしておかないといけませんよね。

みなさんの赤ちゃんは掃除機怖がりますか?
怖がる場合どうしてますか?

・かわまず掃除機かける
・別室に連れてく
・掃除機あきらめて他の道具で掃除

ちなみに掃除機だけでなくドライヤー、大きい声、くしゃみなども怖がります。
過敏でしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに静かにしすぎのつもりはなく
テレビを見たり、メリーを回したり、同じ部屋で料理や食器洗いなどしてても大丈夫です。

寝てるときは極力静かにしてます。

はじめてのママリ🔰

上の子も怖がりました💦
土日とか、旦那に散歩とか買い物とか連れ出してもらって掃除機かけてました。
最初は抱っこしながらかけてましたが、大変すぎて💦
後はコロコロ😅
1歳くらいからハンドクリーナーなら抱っこいけたので日頃はハンドクリーナーで掃除してます笑

とんとんトマトちゃん🍅

怖がっていましたが気にせずかけてました✋
旦那のくしゃみでも泣いてましたが今は全然大丈夫です☺️