※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
妊娠・出産

ブドウ糖負荷検査前の朝食に、海苔巻きのオニギリは食べても大丈夫でしょうか?お味噌汁NGで白米だけでは足りないです。他の方はどうしていたか教えてください。

2週間後にブドウ糖負荷検査があります。

当日の朝はオニギリなら食べてもいいとのことなんですが、海苔巻いて食べても大丈夫なんでしょうか?

お味噌汁もダメみたいで、白米だけでは食べれないし。

みなさんどうされてましたか?

コメント

にゃんにゃん

糖負荷検査は50gですか??

• HANA

HANA

サイダーみたいなのを飲んで、1時間後に血液検査するみたいです。
    50グラムですかね?

• 4月14日
KURUMI

2時間前までに食べ終われば何食べてもOKでしたよʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

海苔や中の具も、おにぎりの範囲内だと私は思ってしまいます( ´Ꙩωꙩ` )

• HANA

HANA

病院によって違うんですかね。
    オニギリとお茶にしてくださいと言われて、他は自己責任ですみたいな感じだったので。。

• 4月14日
ぷにたん🎵

妊婦の時に妊娠糖尿病で糖負荷検査は空腹で私は行きましたよ〜💦
こんな説明の紙もらいました。

• HANA

HANA

すごく丁寧に書かれてますね!
    うちは当日朝ごはんオッケーみたいなんです。
    病院によって違うんですね!

• 4月14日
三姉妹まま

75gogttではないですか?
それなら空腹で行った方がいいかと思います。

• HANA

HANA

うちはすごくザックリで、当日食事は構いませんが、甘い物は食べないでくださいとだけメモをもらったんです。笑

• 4月14日
みづき

おにぎりだけってあまり聞かないですね。
個人的には海苔で血糖値はさほど左右されないと思うので食べてもいいと思いますが、白米だけという意味でオニギリと言われたのなら、白米のみで食べた方がいいと思います。1日だけですし‥。
私は間違えてシュガーレスのガムを行きの道で食べてしまいそれを告げたら、検査時間を後ろ倒しにされました。

• HANA

HANA

おにぎりとお茶かお水にしてくださいと言われて、お味噌汁はいいか聞くとお味噌汁にも色々入っているのでダメ、梅干しは良いそうなんです。
    変に食べて検査で引っかかっても嫌だし、でも、お米って糖分じゃないのかな?って疑問に思ってしまいました。笑

• 4月14日
komaeri

血液検査で血糖値が高かったため、先週糖負荷検査しました!

うちの病院では、前日の21時までに食事を済ませて、翌日の検査が終了するまでは水以外はダメでした!

結果数値は正常だったので良かったです( ˊᵕˋ )

病院によって様々なんですねー

• HANA

HANA

妊娠中期の血糖検査で、今回の検査は食事しても良いみたいなんです。
    ただ、パンとかはダメでおにぎり指定だったので、その他何と食べようかと思って。笑

• 4月14日
ユリ♥

22週なら50グラムですかね?
私の病院は50グラムの時と75グラムの時の検査で条件が違いました。

おにぎりって言っても塩むすびなのか具が入っていいのかも教えてほしかったですね…注意書の紙など貰えなかったのですか?甘い物勿論、米、パン、麺は糖質多いからこれを控えてならわかりますが何故、味噌汁がダメなのか気になります。
50グラムの時は朝食は食べても良し(特にあれだめこれだめはなく甘い物はやめてのみ)でしたが食べないで行ったんですが引っ掛かりました。

• HANA

HANA

妊娠中期の血糖検査なので50ですかね。全然わからなくて。笑
    小さいメモに甘い物は食べないでくださいとだけ書いてあって、おにぎりとお茶かお水指定だったんです。
    パンとかコーヒーとかはダメ、お味噌汁も色々入っているのでダメ、梅干しオッケーでした。笑

• 4月14日