※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後2ヶ月過ぎても鮮血の悪露が続いており、昨日は生理かと思うほどの出血があり心配。帝王切開後に内診で血液がたまっていると指摘され、様子を見るか病院へ相談するか迷っています。

悪露について。
産後2ヶ月が過ぎても鮮血が出ていた方いますか?(・_・;

産後2ヶ月がすぎましたが、昨日鮮血の悪露がたくさん出ました💦
出産してからずっと悪露が続いており、まだ毎日鮮血はでていますが昨日は生理かな?と思うくらいの量がでました💦
生理2日目ではなく1日目や3日目くらいの量で昼用ナプキンでまかなえるくらいで、大量出血とまではいかないくらいです。

今回3回目の帝王切開で、1ヶ月検診の時に子宮の切った部分に血液がたまっていると言われており、産後3ヶ月でまた内診をすることになっています。

あと1ヶ月くらい先ですがエコー予定があるので、それまで様子をみるか、一度病院へ問い合わせるか、迷っています💦

1人目も2人目も2ヶ月以内には悪露は終わっていたので、2ヶ月過ぎても鮮血がでるのは少し心配です(*_*)

経験談やアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

1ヶ月検診の子宮復古はどうでしたか?
私はそこで子宮口に悪露の塊が挟まってて悪露が出きってないって話で、その後改めて子宮収縮薬処方して2週間くらいで落ち着きました!
2ヶ月ずっとだと生理開始とも悪露とも判断が難しい部分もあるので、一度みてもらったほうがいいような気もします!

• まま

まま

コメントありがとうございます(╹◡╹)
    子宮復古のことはなにも言われなかったので、大丈夫かなぁと思ってます!

楓さんは悪露の塊が挟まってたのですやね💦
    お薬で対応だったのですね🥺

体験談教えて頂き、ありがとうございました😌

• 8月7日