※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前のむくみは普通ですか?土曜日の健診まで様子見ていていいでしょうか?

出産前のむくみはよくあることですか??💦
3人目妊娠中です。普段の生活も、上の子達の妊娠中もむくみは皆無でした。むくむってどんな感じ?っていうくらいむくみを感じたことがありません。

先週の37週の健診で浮腫の欄に◯がついており、それでも自覚なかったのですが、昨日(37週3日)から急に足と手がパンパンになってきました😣
土曜日に健診なんですが、様子見してていいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3人目妊娠した出産直前に浮腫が目立つようになりました!
私の場合は妊娠高血圧になってました😳
血圧測定してみた方が良いかもです💡
もし、なければ念の為産院に浮腫が酷くなってきたので、このままでも大丈夫か電話で確認してみてください💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    今ちょうど実家に帰ってきてて血圧計あったので測ってみたのですがいつも通りで全然大丈夫でした💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

1人目の時むくみが酷くて触るだけで痛くて手も痺れ始め体重も1週間で3キロ増えたりしました。
高血圧ではなかったので塩分控えてといわれ控えても治らず出産後治りました。
でも、身体は人それぞれなのでまずは病院で診てもらうほうが安心ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今血圧測ってみましたが大丈夫でした!
    実家に帰ってきてて、ちょっと食生活乱れてるかもしれないです、、
    今日から塩分控えてみて、3日後健診なので治らなかったら相談してみます!

• 8月7日
ママリ

後期は浮腫みます😭💦
日によっては足首もくるぶしも無いぐらいパンパンです😂

私の場合は前の日動きすぎたり、エアコン+座りっぱなしだったりすると浮腫みやすいので、足高くしたり着圧で様子見て、あまりにも続くようなら血圧測ったり受診してって言われました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    3人目にして初めてです💦

もしかしたら昨日動きすぎたかもです!今着圧履いてたら少しマシになってきました!

• 8月7日

私はゾウみたいに浮腫み、
結果高血圧と蛋白が3+で即誘発分娩になりました💦
念の為早めに受診してもいいと思います💦

退会ユーザー

ちなみに、家での血圧は問題なかったんですが、病院では何度測っても高かったです😇

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゾウって感じではないし、母親にはこれ浮腫んでるうちに入る?って言われました(笑)
    普段本当に浮腫まないのでちょっとでもしんどいのかもしれないです、、
    とりあえず着圧履いてたらマシになってきたので、続くようでおかしいなと思ったら電話してみます!

• 8月7日