※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが唇や口の中に水膨れができています。自然治癒するか、病院は小児科、皮膚科、歯科どこに行けばいいでしょうか。経験のある方、教えてください。

鵞口瘡?一歳2ヶ月なんですが…唇から白い小さい水膨れが潰れたような?プツプツができて、今は唇の内側や上顎の所にも出来ています…😵これは、自然に治るのでしょうか?病院に行くとしたら、小児科?皮膚科?歯医者?ですか…?経験ある方教えて下さい😱お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ハーバリウム

経験はないですが、範囲が広がっているなら早く受診するといいですよ💦
感染性だと怖いです😱
まずは小児科受診でいいと思います😊

• ゆあ

ゆあ

病院行ってきました🙇🏻‍♀️

• 4月14日
トコトコ

子供が以前鵞口瘡になりました
自然には治らないと言われました
うつるので広がるし受診お勧めします
小児科でも対応してもらえました。がなかなか治らず、耳鼻咽喉科で出してもらったお薬がよく効いて早くなおりました。口内なので歯科でも大丈夫だそうです😊

• ゆあ

ゆあ

病院行ってきました🙇🏻‍♀️

• 4月14日
  • トコトコ

トコトコ

グッドアンサーありがとうございます😊鵞口瘡でしたか?

• 4月14日
  • ゆあ

ゆあ

そうみたいです😵塗る薬もらいました😱

• 4月14日
  • ゆあ

ゆあ

ありがとうございました☺💓

• 4月14日
  • トコトコ

トコトコ

そうだったんですね😵
    薬塗ったらわりとすぐよくなりましたが、ぬるのやめたらすぐまたできちゃって😅でもそれが治ってからは
    なってないです
    早く治ると良いですね😊
    お大事にしてくださいね✨

• 4月14日