※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
子育て・グッズ

結婚式に4ヶ月の赤ちゃんと出席する際、セレモニードレスが好みではなく、どんな服装が適切か悩んでいます。同じ年齢の赤ちゃんと出席経験のある方の服装を教えていただけますか?

来月親友の結婚式に家族3人で招待してもらいました(*´ω`*)
4ヶ月での出席になります。
写真のようなドレスは派手すぎますか?
中に白の半袖を着せようと思ってます!
式は抱っこ、披露宴はハイローチェアになると思います!

真っ白のセレモニードレスはあるんですが、似合わないというか…新生児!って感じがしてあまり好きじゃないんです(´・ ・`)
でもやっぱりセレモニードレスのようなシンプルなもので行くべきですか?

女の子で4~6ヶ月のときに出席したことのある方、どんな服装だったか見せて頂けると嬉しいです(๑˙³˙)❤︎

コメント

みーちゃん

可愛いドレスですね😍
私の結婚式に従姉妹と6ヵ月のベビちゃんも来てくれたんですが、シンデレラみたいなドレスを来てきてくれてすっごく可愛かったですよ✨
写真のドレスならまったく問題ないと思います❤️

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

可愛いし安いので着れたらいいなと思ってました(๑˙³˙)❤︎
    ありがとうございます!!

• 4月14日
ミルクチロル

上に白の半袖を着るみたいですが、白いものは避けた方がいいかもしれないです(*_*)
私自身の結婚式のときに、主人の方の姪っ子(当時年長さん)が白っぽいドレス(それも義母の手作り)を着ていて、私の母がよく思っていませんでした(>人<;)
親友ということなので、そんなことは思わないと思いますが、そういうのを気にする親族もいるかもしれないです…。
なんの参考にもならずすみません(>人<;)

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

ネットで見ると赤ちゃんは白を着ても問題ないとあったので大丈夫かなと思ったんですが、やっぱり気になる方もいますよね💦
    もう少し悩んでみます!!

• 4月14日
  • ミルクチロル

ミルクチロル

赤ちゃんなので何着ても大丈夫だとは思いますが(*_*)
    姪っ子の服の話で「白はちょっと…」とうちの母が義母に対して言ったはずなんですが、聞いてないんだかなんなんだかで、結局白を着て来て、それが気に食わなかっただけかもしれないですが…(>人<;)
    女の子はドレスとか可愛くていいですよね!♡男はワンパターンなので、羨ましいです(*_*)

• 4月14日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

そうなんですね💦
    確かにたくさんあって選ぶの楽しいです❤︎"
    でも男の子のタキシードもめちゃくちゃ憧れます😳

• 4月14日
むーまむ*

とっても可愛いです♪
でも白を気にされる方が心配な場合は、下に白Tではなく、上にカーディガンを羽織らせたらいいかなと思います(^^)

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

確かに!!!
    上に羽織るもの考えてみます⋈*。゚
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 4月14日
ままりん

姪っ子はフリフリの可愛いドレスで来てくれましたが、事前にドレスの色を聞かれました!
新婦と色が被るのを防ぐためです!

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

色が被るのは避けた方がいいですね💦
    聞いてみます!!

• 4月14日
yumi

すごく個人的な意見ですが、これからあえて買うなら白いものは買わないです。
あとすこし派手かなぁとも思います💦
赤ちゃんは良い意味でも悪い意味でも、ただでさえ目立つので、私ならもう少し大人しめの色にします。

• ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

確かにいるだけで目立ちますよね😵
    少し落ち着いた色も探してみます!!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月14日
冷湖

すごく可愛いですね❤️
上の方々のコメントで、結婚式に赤ちゃんでも白は避けた方が良いとアドバイスを読んだので、上に可愛いケープやボレロなど、羽織らせてはどうでしょう?

個人的には派手だとは思いません!
赤ちゃんですし!

• 冷湖

冷湖

↑ 写真添付しようとしたら、うまく載せれませんでした

• 4月14日
  • ∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

画像ありがとうございます💕
    まだ5月だと肌寒いし上に羽織るもの取り入れようと思いますよ!!
    ありがとうございます(๑˙³˙)❤︎

• 4月14日