※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいぐるみー
家族・旦那

夜中夫がいないことに気づき、泣きながら顔を叩かれた。涙が止まらない。夫が子供にイライラしているのに、自分は一人で頑張ってきた。

恥骨痛や出産のため会えず、2週間ぶりに長男1歳8ヶ月と一緒に寝たら、夜中夫が居ないことに気づき、お前じゃない!と泣きながら顔面叩かれ続けました。

涙が止まらないです。

一緒に寝る時も、前はぴったりくっついてくれてたのに、寝よう、と言ったら、いやいやされました。結局、眠さに負けて離れたところで1人で勝手に寝ました。(同じ空間に夫が居たので安心してたんでしょう)

もともとパパっ子だし、2人目を育てる上でそっちの方が楽なのはわかってるんだけど、1年近く完全母乳でやってきて、夜中酷く起きていた時期もワンオペやったし、夫はよく子供にイライラしてても私はしてなかったのに、とか、いろいろ思っちゃいます。

コメント

ママリ

辛かったですね…😭長男くんとの積み重ねたものがあるから余計しんどいですよね…。
もしかすると1つの赤ちゃん返りかもしれません!うちも次男が産まれて1ヶ月くらいはパパっ子が強くなりました。私も完母ワンオペでやってきたので、良いとこ取りの夫にイライラしていました…。少し体調が落ち着いたら、下のお子さんを旦那さんに預けて、長男くんとデートに行ったり、お風呂を2人で入ったり、2人きりの時間を作るとまた変わるかもしれません。
ママを赤ちゃんに取られたから、パパに行ってるだけで、ぬいぐるみーさんがどれだけ息子さんが大好きか伝え続けるだけで落ち着いてくると思います…。
でもまだ産後まもないようなので、身体をゆっくり休めてくださいね…。