※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との夫婦生活について、仕事や育児で忙しい中、性的な要求に疲れて受け入れられない状況が続いています。旦那は努力しているが、相互理解が難しい様子。浮気の心配もありますか?

旦那との夫婦生活(レス)について

子ども3人(8歳、5歳、2歳)今年の4月に仕事をフルで復帰して、サービス業の旦那とは休みが合わずに夜も寝かしつけ前までワンオペです。
普段は旦那は帰りが遅いのに週2回は定時で上がって趣味のために時間を使っています。
わたしは仕事と育児と家事でいっぱいいっぱいなのに自分の好きなことが出来ていいなーと不満があります。
それなのに夫婦生活を求められると日頃の疲れもあり、断ることが多いです。

旦那はマンネリ化が良くないと思ったのか、自分でネットでわたしに着て欲しいとイヤらしい感じの下着を購入したみたいで、、、
それにドン引きしてしまって余計に受け入れられなくなりました。そのことは旦那にも伝えました。悲しそうな感じでしたが、懲りずにしばらくすると誘ってきます。
このままでは完全にレスになるからと一度、我慢して受け入れたんですが、旦那が今までしてなかったすね毛の脱毛をしていて触れ合う度にチクチク気になり…もう気持ち悪くて、、、
それが行為中の態度に出てたみたいで、旦那自身も最後までできず終わりました💦これが2ヶ月前くらいのこと。

それを最後に本当にできなくなってしまって…
2日前にも夜抱きつかれたので無理ってなったら『もうずっとしなさすぎて頭がおかしくなりそう』と言われたり、
昨日は『◯◯(わたし)が遠くにいってしまう気がする』と寂しそうに言われました。

趣味への取り組み方など不満に感じていることを打ち明け、以前より家事育児も積極的にしてくれたり、わたしに1人の時間を作ってくれたりします。

けど、いざとなるとわたしがどうしても受け入れられません…

旦那はすごく一途で他の女性に興味がある感じもしません。
そして真面目なひとです。

そんな人でもレスが原因で浮気に走ることもあるのかなと気になりました。レスが原因で浮気された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

レスだったら浮気はするし、離婚事由にもなりますし、他所ですることを許してあげないと可哀想かなぁと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、、、なんとか自分の気持ちが戻るように努力してみます。

• 8月7日
はじめてのママリ

結婚した意味が、、性欲は欲なので やらないとおかしくなりますよ。旦那さんはどこでやれば良いのですか?多分真面目な方だと思うので 浮気をしたら本気になるタイプじゃないですか?離婚理由にもなるし慰謝料も発生するんじゃ無いかなぁ

• ママリ

ママリ

旦那も頭おかしくなりそうって言っちゃってるくらいですからね、、、
    本気な浮気をされるのは困るのでなんとかがんばってみます。

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁ ムリしてだと今度自分が辛くなる可能性もあるしね、私もありますよ 気持ち悪いって感じる時あったし 性の問題はそうなると話し合いしか無くなりますよね、疲れちゃうとムリだから 家事を手伝うとか何か決めると良いかも、うちは曜日をワザワザ決めました、その通りにはできないけど 月曜だめなら火曜に持ち越しとかずらしたり、、今は妊娠中だから出産するまでやらないつもりです。

• 8月8日