※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェハ
お出かけ

お盆に旅行へ行く際、宿の設備に不安があります。特にエアコンやユニットバスのない宿で、暑さや電気の問題が心配です。息子のことも考えると不安です。義両親との関係もあり、心配が重なっています。

お盆に義両親と旦那の兄弟も含め旅行に行きます。


2泊3日の旅行で、義両親たちは1泊目キャンプ、私たちは近くの宿に泊まります。2泊目は義両親たちも同じ宿に泊まります。
(息子が11ヶ月というのもあり、出来れば宿にしてと私がお願いしました。)


旅行1週間を切り、旦那に改めて宿の詳しいことを聞いてみたら、おそらくエアコンが付いてなく、部屋にユニットバスもなく宿にある温泉でお風呂になります。

北海道なので本州よりはまだ暑くない、とはいえ日中は30℃にはなる予定ですし、山なので恐らく暑いです。

扇風機は貸出してるみたいですが、自家発電で急に電気が落ちることもあるらしく、、

私たち大人はまだしも、息子が心配です。
前に聞いてた時見てた宿は私が見間違えていたのか、、
旦那に前に詳しいことを聞いても多分ーみたいなかんじで、私も悪いのですが今更。。

ハンディーファンを持っていったりできることはしようと思ってますが、不安です💦

ただでさえ、義両親は私が一方的にあまり好きにはなれず、旅行も気が重いのに、、


お風呂も温泉は連れていったことがなく、大変そうなので家で使ってるラッコハグは持参しようと思ってますがそれでもバタバタするでしょうし。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこのキャンプ場でしょうかね?(差し支えなければ!)
我が家は子供が生まれる前からキャンプよく行っていて、子供は4月生まれですが7月にはキャンプデビューをしていました😂😂

山となると標高にもよりますが、真夏でも結構寒いくらいだったりもします。

クーラボックス持参であれば、保冷剤大きいのから小さいのまで用意して、手拭いに巻いて使ったり、充電式のハンディーファンや、サーキュレーターや冷えピタ、氷嚢に氷を入れていくなどそのくらいしか暑さ対策できないですもんね😭😭😭

  • チェハ

    チェハ


    コメントありがとうございます!!

    小さい時からキャンプデビューされてるんですね!
    すごいです👏
    鹿追町のかんの温泉に行く予定です。

    街中までも車でかなり時間かかるみたいで、、

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいつも街から離れた場所に行く時は、緊急時の病院などはおおよそめどつけておいてます😭😭
    鹿追なら夜寝てる時の暑さはそこまで心配ないけど、日中暑い日だと心配になっちゃいますよね😭😭
    ポータブル持参でなんとか乗り切れますように🥺🥺🥺🫶

    • 8月7日
  • チェハ

    チェハ


    1番近くで40分弱であるみたいなので、電波もないし今のうちにメモして行くことにします💦

    鹿追そうなんですね!!
    教えていただきありがとうございます😢

    無事に何事もなく終えられるといいんですが😅
    せっかくの旅行ですが、私としては楽しめる自信ないです笑

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構遠いけど、あって良かった😭😭
    私もかなやま湖とかよく行くのですが、緊急時にちょっと困るな…とわ思いながら過ごしてました😭
    怪我の応急処置グッツ多めにしたり😨😨ポイズンリムーバー今後もあって困ることはないので、お守り的にあると良いかもです😭😭

    行けば楽しくて忘れそうですけど、ふとした時に心配になっちゃいますよね😂
    どうか楽しめますように😭😭

    • 8月7日
  • チェハ

    チェハ


    常に何かあった時のことは頭に入れといた方がいいですよね💦

    詳しくありがとうございました!

    • 8月7日