※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤ
子育て・グッズ

昼寝はすぐ寝るけど夜はなかなか寝付けない。夜は1時間かかる。寝かしつけに苦労し、怒ってしまい自己嫌悪。怒ると夜泣き。疲れる。

昼寝はすぐ寝るのに夜は本当に寝かしつに時間かかります。

寝室行くと1人で喋り出したりパチパチしたり。
毎日大体同じ時間にベッドに行ってるのに1時間はかかります。
朝は9時ごろ起きて13時ごろ昼寝をして3:00ごろもしくは14時ごろ寝かせた16:00ごろ起きたり、
夜は21:30にベッドへ行き22:30ごろ寝ます。
「寝なさい!いい加減にして!」と何度も怒ってしまうし、寝たふりしても無駄、、

本当は怒りたくないのにイライラしてしまい怒り自己嫌悪。
怒って寝かせた日は必ず夜泣き。
もー疲れます

コメント

朝も遅いし昼寝遅いからそんなもんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

朝が遅いのもあって夜寝ないとかですかね?
あとは昼寝をもう少し短くするとかですかね〜

まみん

うちも昼寝はスムーズなのに夜寝るのに時間がかかることが増え生活リズム見直しました🙌🏻

朝7時起床
11時〜13時頃まで昼寝

で、夜は20時〜21頃に寝ます。
ベッドに連れてけば10分くらいで寝るようになりましたよ😊

はじめてのママリ

全く同じ様な時間に起きて昼寝も同じ感じです!
昼寝は私が隣りでケータイいじっててもベット入ったら早ければ5分で勝手に寝てます!
夜はウチはまだ寝る前にミルクあげてるので、ミルクをあげた後は眠そうにしてたくせに私の上に登ってきたりキャッキャ言いながら歩いたりで寝る気配無いです😅
でも、すんなり寝る時もあります。
ミルク飲ませてから30分は私もベットで寝たふりをして横になってますが、全く寝そうになければ部屋を出て行ってます。
ベットをベットガードで囲ってるのでイタズラはできないので、言い方悪いですが放置してます!
10分もすれば勝手に寝てる事がほとんどです!!

• ꕤ

部屋を出ると泣きませんか…?

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります😮‍💨
うちは朝起きるの早いですけど夜寝かしつけに1時間はかかりますし早く寝かしたら夜中に起きるので21時半〜22時半の間に就寝です(笑)
個人差ありますし早く起こそうが昼寝短くしようが寝ない子は寝ないですよね🫠
いつも早く寝ろって怒鳴ってます😅