※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ🔰
家族・旦那

義姉の家に1泊する際、お金を包むかどうかと、包む場合の金額について相談中です。

義姉の家に1泊する際、お金を包みますか?
また包まれる方はいくらぐらい包みますか?

今月の11.12日に義姉の家に1泊します。
義姉家族は旦那さん、男の子2人で、宿泊するのは旦那、娘(1歳)、私の3人です。
年末年始に義姉の家に泊まる予定だったのですが、義姉家族が体調が芳しくないので、宿泊はせず、私達家族はホテルに泊まり、一緒に年末年始を過ごしました。
その時は、ご飯も作ってくださったり、お寿司を取ったり、授乳できるお部屋を作って下さりと至れり尽くせりでした。
その際も旦那と話、1万包んでお渡ししています。

手土産はいつも義姉家族と男の子2人が喜びそうなもの、義理実家に買って行っています。

宿泊パターンは初めてなので、どうしたらいいのかわからず、質問します。
ちなみに、今現在旦那とまた1万ぐらい包むかなー?という話し合いをしているところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

手土産でいいかなーとも思いますがお金を包んでいる前例があるなら今回も包みますかね💦

• あさ🔰

あさ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😂
    私も手土産じゃダメかなーと思ったんですがやはり前例があると包みますよね😂

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私がおもてなしする側なら、夫婦の事も子どもの事も考えて選んでくれた手土産をいただく上に、一万円包んでもらえたら「なんて律儀な家族なの!」となります(笑)
基本はよくある手土産程度かなと考えているので十分だと思います!
もし迷われるようでしたら、出前等でかかった食費が(自分の家族の分だけで)1万円を超えてそうなら2万円に増やしてみてもいいんじゃないですかね?