※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳で長時間吸われてしまい困っています。どうしたらいいでしょうか?

授乳の時間について

生後4ヶ月の女の子👶
母乳よりの混合です(ミルクは哺乳瓶拒否予防のため、お風呂上がってから寝る前に飲ませてます)

ここ1ヶ月くらい、母乳を飲ませるとなかなか離してくれません😭(毎回じゃないです)
長いときは、昼間、左右どちらか、片側50分くらい吸ってます...
そのあと、逆のほうも飲んだりするので、トータル1時間超えることも😱
短いときは10分くらいで離してくれます
夜中や朝方は結構早めに寝落ちするので、そのまま寝かせます

さすがに同じ態勢のままはしんどいので、何回か離そうとするんですが、離すと泣いてしまうので、結局本人が満足するか、寝落ちしてくれるまで吸わせてます😢

授乳間隔は3時間あくときもありますが、何しても泣いてしまうときは1時間くらいであげてます

体重は平均よりちょっと上、身長は平均ど真ん中です

多分、寝るのに咥えてたら安心するから離してくれないんだと思うんですが、ずっと同じ姿勢のままできついし、家事もあまり出来ず😇

おっぱいの代わりにと、おしゃぶりを咥えさせたこともありますが、すぐにペッと吐き出します...
赤ちゃんが泣き止む音楽とかもかけたりするんですが、おっぱいを求めるときは効果なし💦

やっぱり、泣いたとしても長時間吸わせないで、見切りつけたほうがいいですよね💦
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

お母様がお辛くなければ吸わせるだけ吸わせてもいいと思いますが、長い目で見た時にお母さんが辛いですよね、、、😭💦
上の子はおっぱいマンだったのでの気持ちすごく分かります😭

おしゃぶり色々試されましたか?自分の楽への課金!と思い、ありとあらゆるおしゃぶりを買いあさりました🤣
まさかの絶対これ吸わないだろ!と思っていた、ヌークを好んで吸ってくれてからは、本当に眠い時吸わせておけば寝てくれるので助かってました😭

最終手段として、おしゃぶり課金もありかと...
おっぱい好きにはなかなかおしゃぶり好まれませんが、ヒットする一つがあると信じてやってみるのもひとつの手かと😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいマン本当に大変です😭💦

おしゃぶりは3個ほど試しましたが、すぐに吐き出されます😢
    やっぱりおしゃぶりにも好みがあるんですね🤔
    他のも試してみます☺️

• 8月7日