※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お出かけ

猛暑の中、子供との時間を楽しむ方法について相談です。外出時の対策や涼む場所、支援センターでの楽しみ方について教えてください。

出先について

皆さん、この猛暑の中お子さんとの時間はどう過ごされてますか?
スーパー行く時には車のエンジンつけて5〜10分後に乗るなどしてなるべく涼しい状態にしてから出かけてますが、それでも薄ら汗をかいてます。。。

水分補給には気をつけてますが、なんせこの暑さで熱中症も怖いし、かといってずっと家の中もつまらないかなあと思い、近場にイオンがあるのでゲームセンターでアンパン号に乗ったりして涼みながら気分転換してますが、親の私がイオンに飽きてきてます🤣🤣

イオンにお子様連れが多いのが理解できました。涼しいし遊べるしと思って行きまくってたら飽きたという本末転倒です笑

支援センターは行ったことありませんが、支援センター
って7ヶ月でも楽しめますか💦?つかまり立ち、はいはい、おすわりはできます。おもちゃも好きです。

みなさん、どこにお出かけしてるかおしえていただきたいです!!!

コメント

Sapi

有料無料問わず広めのキッズスペースが多くて
あとは百均や西松屋とかを無意味にプラプラしたり…(笑)
車移動でも暑いですよね😂💦

近くのイオンが改装中で行けないので
住んでる市から30分くらいなら市外まで出て色々なキッズスペース渡り歩いてます(笑)

• みなみ

みなみ

西松屋フラフラ分かります🤣じっくり見るとこんなものもあるのか〜って楽しいですよね!笑

• 8月6日
  • Sapi

Sapi

カートに乗せて見て歩くだけでも意外と子供もニコニコしてたりしますし︎👍🏻 ̖́-
    歩くようになってあれこれ触るようになったら
    あとはガチャガチャコーナーやゲーセンとかで触っても壊れない、危なくないところで放牧してました(笑)
    7ヶ月位の時は娘の機嫌がいい間は私の好きなところをプラプラして
    あとはキッズスペースとかにしてました✨️

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

支援センター3ヶ月頃から行ってます!おもちゃも多いのでそこで気に入ったやつを買ってあげたりしたこともあります👀
7ヶ月だと普通にいますよ!!

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!!支援センター他のママさんと関わったりしないといけないとかってありますか😅?

実は、地元ではあまり治安が良くないと言われてる地域に住んでで、ママさん達もお子さんに怒る時の怒り方が「え、ヤクザ?」って感じで怒鳴り散らかす方が多くて支援センターに行く勇気があまりなくて😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わらずでもいけると思います!でも出会いをまとめてたりその場で質問したいことがあったりするお母さんが多いので「何ヶ月ですか〜?」から会話が始まることが多いです!
    自分の子が怒鳴られてなくても嫌ですね💦支援センターは保育士もいますしそんな治安悪くないと思いますよ!

• 8月7日
もがみ

赤ちゃんと二人きりで引き篭っていると気が狂いそうなので、毎日スーパーにだけは行くようにしていますがやはり飽きます笑
それでも毎日別のスーパーにしてみたり(特にお目当ての買うものがある訳でもない)、少し走らせてイオンに行ったり……うちも似たり寄ったりです😂
もう少し大きくなれば、イオンの子どもの遊び場とかに放してあげられるんですけどね……。

支援センター、4ヶ月の首もギリ座ってないねんね期から通ってます!0歳の日や時間が決まってるので、毎日ではありませんが、7ヶ月なら充分楽しめると思います!
他の子の動きや遊び方を見て触発されるのか、運動能力の発達が促されていいですよ🤗刺激を受けつつ通ううちに人見知りも緩和されますし、特に帰った後ぐっすりお昼寝してくれます笑

はじめてのママリ

支援センター週1くらいで行ってます!低月齢から楽しめるようなおもちゃもあるし、傾斜をつけたマットがあったりするのでズリバイでも楽しそうにしてますよ😉最近はボールプールの縁につかまり立ちして中のボールを掴むブームです!
先日は支援センターで水遊びデビューもしました🤩小さい子はタライに水張って入る感じでしたがビビってしまってタライにも座れずで、ブルーシートに座らせて手足に少し水かけてあげたりしました😂
支援センターいくとイベントもあるし同じくらいの赤ちゃんと触れ合えるのでうちの子はかなり積極的に話しかけに行ってます😂いい刺激になるかな〜と思ってます!