※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が友達に名前を馬鹿にされて悲しい。友達には注意したが、気にしている様子。子供の言動に戸惑いを感じている。

年長の息子ですが、お友達に名前がかっこわるいと言われたようです。
今日いきなり、僕の名前かっこ悪いんだってって言い出して、誰かに言われたの?って聞いたら〇〇くんだよと😅

その子には前も息子のこと嫌いって言われてだけど、その後に息子もあまり気にせず普通に遊ぶ仲です。

お友達に名前のことをそうやって言うのは良くないことだよ、パパとママが一生懸命考えてつけたんだよって話したり、かっこいい名前だよって伝えたけど、、息子も間に受けてたので悲しいです。
子供の言うことだからしょうがないとは思うけど、大人気ないかもですが、なんか息子にそれ言ってくるのはさすがにやめてくれと思いました💦

コメント

ぽこら

子供はなんでも正直だし、お友達同士どんなお話ししてくるか、なにを言われてきてるのか、恐ろしいですよね。。。

そんなこと言われて帰ってきたらとても悲しいです。。。

間に受けないでー😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    ほんと、子供は正直ですよね😭
    息子もお友達に何言ってるかわからないこともあるしお互い様だけど、お友達を傷つけることは言わないようにきちんと伝えていこうと思いました😢

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

間に受けなくて良いと思います!
その都度大切なお名前だよ、って伝えてあげるので良いかと😆

ちなみに私自身も変わった名前(カタカナで芸名みたい)で、中学生くらいは悪目立ちしたし、よく揶揄われたり、なんでカタカナ?ハーフなの?とか、変だと言われたこともありますが、
親が気に入ってつけてくれた名前だと聞いていたので、私本人はあまり気にしていませんでした😆
きちんとお子さんに話をすればわかってくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    体験談からありがとうございます!
    私も息子には大切な名前だと言うことをきちんと伝えていけたらと思います😊

• 8月8日
イリス

人それぞれ好き嫌いがあるから、真に受けなくていいと言います。
もちろん、子供の名前は親が考えた素敵な名前であると伝えたうえで、です。

その子はそう思った、ふーん、で❓です。
嫌なこと言われたと思うなら、自分が嫌なこと言わないように気をつけられる人になろうねって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    ほんとですね、息子にはお友達を傷つけることは言わないようにきちんと伝えなきゃと思いました。
    他の子には言わないで息子だけに言うとか、前から傷つくこと言ってきて意地悪な感じが親として気になりますが😅
    大切な名前だと言うことをきちんと伝えていきたいと思います😊

• 8月8日