※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

初めてのネイルサロンでジェルネイルをしたが、2回目で痛みを感じる。次回はフィルインを希望。新しいサロンで他店のフィルインは難しいか相談したい。

ネイルサロンについてです!
初めて行ったサロンでジェルネイルしてもらったんですが、
2回目はうーんちょっとなぁという感じで…
爪が痛み気味なので次回はフィルインを
してもらいたいなと思うんですが、
新しいサロンでは他店でつけたものは
フィルインは難しいですよね💦?
(大体は難しい、サロンを変えたら取らないと
いけないとネイリストさんにいわれてしまい😅…

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでこんな話になったのかは覚えてないですが向こうから話してきました😨

はじめてのママリ

この前SNSで他店フィルインしてます!という投稿があってコメントに「他店のはさすがにフィルインしない」があり、かなりいいね数がついてました!
のでやりたく無いネイリストさんが多いかもですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんそういった意見なのですね😭💦‼︎ なんか2回目きて欲しいから言ってるのかなと疑ってしまったのですが、そうではなかったみたいですね😂 お店でジェルが違うとよくないとかって言ってました。。
    ネイリストさんと相性悪いですが、もうちょっと通ってみます😨‼︎

    • 8月7日
かぜ

ネイリストです!
他店のオフでもカラー剥いでベースの状態がよければフィルインします☺️過去にネイルサロン2店、知り合いに個人サロンしてるかたが数名いますが、他店ジェルを完全オフするかフィルインするかは、ベースの状態みて決めることが多い印象です。

正直フィルインサロンとアピールしていても上手にフィルインベースが作れてるサロンって意外と少ないです。ただ一層残せばフィルインっていうイメージなのかフィルインに適してないベース使ってるところも多々あります。
オフしていけばだいたいわかるのでそういうベースは全オフしてしっかりフィルの土台作りしてます。結局は使っているベースの種類とネイリストの技術で変わるとおもいます。

以前、ずっと通っていたお客様と予約のタイミングが合わず他店のフィルインサロンに一度行った方がいたんですが
他店オフは全オフしますと記載があったのでその覚悟で来店したそうです。
ですがきれいなベースですねと言われてフィルインされたと言ってました(笑)なので全オフすると記載があってもフィルインしてくれる場合もあるとおもいます🤔