※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたばかりで、コップの練習中。ストロー飲みはいつから始めればいいか悩んでいます。

生後5ヶ月で離乳食スタートと同時に
麦茶のスプーン飲み→おちょこ飲み
→100均のトレーニングコップで練習中です。
口に触れると噛むのでまだまだ
時間かかりそうなのですが
ストロー飲みはいつ頃から始めましたか??

ストローよりコップが先の方が
発達に悪くないとよく見るのでコップにしてますが
習得出来るのがいつになるか分からないので
ストローどんどん遅くなるなと思い始めました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もコップから始めてますが外でも飲む機会が今後出てくるとは思うので同じくらいにストロー飲みの練習もしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もストローは外で楽だなと思ってました!もう少ししたら始めてみます!

    • 8月6日
あや

母に紙パックの麦茶で、くわえたら外から箱を少し押して出してあげると良いよって教えてもらって、数日で飲めるようになりましたよ😳✨

まだ下手くそですけど
半信半疑でしたので、驚きました😳

  • あや

    あや


    コップ飲みの方が良いと聞きますけど、暑い時期に持ち運べるマグの方がすぐ水分補給できて便利かなと思い、ストローにしちゃいました👶

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分補給すぐ出来るストローマグいいですよね!持ち運びたいので飲めるようにさせたいけど発達…??というかんじで🥲
    ストロー咥えさせて箱押して少し出して飲ませるを繰り返しですか?🫣そのうち自分で吸うようになるんですね🤔

    • 8月7日
  • あや

    あや


    そうですそうです👀
    ちょっと押してあげるとストローから出てくるのがわかるみたいですよ!
    1週間くらいで少しずつ飲めるようになりました✨

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね🫣!
    少しずつやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月7日