※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃん、1日4-8回の排便は普通です。母乳が多いと便が緩くなることも。ミルクは1日240ml前後。

母乳寄りの混合の方、生後1ヶ月でどのくらい排便ありますか?できればほほえみを使われている方にコメントいただけると嬉しいです!

息子は生後1ヶ月半で、1日4-8回排便があり、こちらを拝見していると便秘で悩まれる方が多いように見えていて、もしかすると排便多すぎなんじゃ?と不安になってきました💦
新生児期より、母乳の割合の方が高くなったからか便も緩くて…。
ちなみに、ミルクは1日240ml前後を足しています!

コメント

mizu

子供達2人ともその時期は混合でしたが、排便回数そんなものでしたよ!

今もわりと便秘知らずな子達で、どちらかというと緩くなりやすいです。
体質なのかなと思っています🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ゆるゆるな割にいきんで出してるので、お腹痛いのかなとか思ってしまって…
    便秘知らずうらやましいですね☺️

• 8月7日
ゆん

新生児からはぐくみを使ってますが、同じくらいの排便数でした💡
私も、うんちしすぎじゃない?と思ってました😂

生後2ヶ月過ぎて、新生児の時よりも母乳多めの混合になりましたが、排便回数は1日1.2回になりました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いますよね😂
    2ヶ月過ぎからそんなに減るんですね😳焦らず見守ってみます!

• 8月7日
ミンミン

生後13日ですが
わたしも排便が多くて8回ほどあって気になってました🥲
排尿も同じくらいあります!

混合でミルクは産院からほほえみです!
夜中はミルクのみです!

母乳でもミルクのみでもわりと緩いときが多いです😣
新生児のときからそんな感じでしたか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児期は7-10回くらい排便ありました😂
    でも今よりは硬めで、真っ黄色のうんちに白い粒々がよく混ざってました!
    私は新生児期は基本母乳を頻回授乳で、ミルクはちょこちょこ足してたのであんまり時間帯の差は感じなかったのですが、今はミルク多めにあげた後だと便が気持ち硬めかなー?って感じです。それでもゆるいですが😂

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

現在ちょうど1ヶ月で混合で育ててます。ほほえみを使ってます。

母乳はそんなに出ないので、ミルク多めの混合なのですが、1日3~5回の排便しています!!
ミルクは1日トータル500~600ぐらい飲ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりミルク多めだと排便回数減るんですね!3-5回くらいが腸とおしりに優しそうな感じがします😅

• 8月9日