※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が右肘を骨折し、明日手術します。ワイヤーで固定し、1年後に抜く予定。手術経過や痛み、不安について情報を求めています。

子どもの骨折、手術について。
息子が今朝右肘を骨折してしまったのですが
骨がズレていて明日の朝、全身麻酔して手術することになりました。切らずにワイヤーで固定、もしくは切開してワイヤーかボルトで固定。
1年以内には抜く手術と言われました。

朝から検査続きで、採血、レントゲン、CTと大泣きで
明日の手術。頭が追いつきません💦

骨折で手術されたお子さんいる方、手術当日からの経過を簡単でいいので教えてもらいたいです💦
痛みのピーク、治り具合など。
利き手だしこれからどうなるか不安でしかないです。。

コメント

はじめてのママり🔰

2歳半の時に椅子から落ちて肘を骨折して変な折れ方してボルト入れる手術をしました🥲
手術当日は点滴をして手術台まで一緒に行き酸素マスク?みたいな麻酔をしたら一瞬で眠り、そこから全身麻酔で手術でした。そして手術おわって数日の検診でボルト入れている部分がズレている事がわかり再度手術でした😭そこからはギブスで固定して、通院していましたが固定していると痛いとはいいませんでした。手術の傷もそこまで痛がらず薬を貰いましたが、飲まず過ごせました❗️ボルトを抜く手術は2ヶ月後くらいだった思います。お子さん早く治るといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    2歳半で手術されたのですね💦
    再度手術💦そんなこともあるんですね😭
    手術は切開してますよね?痛がらなかったのすごいですね!
    2ヶ月で抜いたんですね

現在の肘の経過はどうですか?全然問題なく過ごせてますか?

どのくらいでよくなるのか、利き手なので普通に生活できるまでどのくらいかかるのか、など心配で💦

• 8月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

切開で今も7.8センチの傷が残っています🥺
    今は何もなかったかのように全く問題ないです😊ギブス取ってからすぐは肘も真っ直ぐにならなくて心配したのですが、先生が子供は勝手に動かすからリハビリもいらないとの事で1ヶ月程したら普通の生活を送れていました‼️
    心配ですよね😢でも絶対治るので!!そして子供は回復早いです!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7.8センチも傷あるのですね💦
    リハビリいらないんですね!
    そうですよね、回復早いと信じて手術が無事に終わるよう祈っています😭😭

詳しく教えていただきありがとうございます😭✨

• 8月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

手術無事終わるように願っております🥺早く良くなりますように🙏

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今手術始まりました💦2時間で終わるようですが

ありがとうございます😭😭✨

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も質問すみません💦

手術は無事に終わりました。

お子さん、術後はギプスで肘固定した上に三角巾つけてましたか?
    装具のようなしっかりしたもので支えてましたか?

• 8月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

無事終わって良かったですね🥺

三角巾少ししていましたが、幼かったこともありない方が良さそうであまりしていませんでした‼️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

あまりしていなかったんですね😳教えていただきありがとうございます✨

• 8月8日