※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が自転車にビビリで乗れない。小学校入学前に乗れるようになりたい。教え方が下手か悩んでいる。どうすればコツを掴める?

年長の娘、かなりのビビリで自転車になかなか乗れません💦
コロをつけててもビビります。

小学校にあがるまえに乗れるようになったほうがいいですよね?
教え方が下手なのか、、どうやったらコツ掴めますかね?😭

コメント

🍅

うちの子一年生の冬に乗れるようになりましたよ。笑

きっかけは 周りのお友達乗れるよ って言ったら乗れるようになりました!笑

だから暑い今練習しなくてもいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

今年の冬は引っ越しなどあってバタバタするので、いま〜秋頃のがいいのかなーなんて思いプールやるついでにやってました😂
    私が1年生の頃は自転車で近くの友達の家へ遊び行ったりしてたので、娘は送迎なのか??と焦りが出てしまいました💦1年生の冬と聞いて安心しました🥹

• 8月6日
来世に期待

年長の娘がいます🙌
転ぶのが嫌で自転車の練習しない!と言っていたのですが、周りに乗れる子がいてその子の乗り方をまじまじと見ていて😂
次の日練習すると言うので連れて行って、ストライダーのイメージでやってみたら?(足で蹴って進んで速さが出てきたら両足離してみる感じ)って言ったらすぐ乗れるようになりました!ストライダーに乗ってると補助輪無しに慣れるのが早いと聞いたことがあったので試してみた感じです!!