※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女6歳、空気読めずイライラ。食べ物欲張り、一番が欲しい。怒り続けて嫌。

もう長女6歳、年長が空気読めなさすぎてマジでイライラ半端ない
食べ物も、欲張る
なんでも一番
空気読めない

今日一日ずっと怒ってばかりで嫌になる

コメント

いちご🍓

まだ6歳なので空気読めなくても普通じゃないですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしょうか😭

• 8月6日
  • いちご🍓

いちご🍓

大人の目線で考えるからイライラするのかなと思います。自分が1年生くらいの時そんなに周りの空気読めてましたか?周りにそんなに気を使ってましたか?私はそんなに出来た子じゃなかったですよ🥺
    むしろ6歳でそんなことできる子の方が自分を押さえ込んでるようで怖いです。

• 8月6日
mizu

うちの年長息子も空気読めない、人の気持ち全く考えない、でイライラしすぎて…

今日は特にひどくて、公園でブチギレましたが、帰宅しても怒り収まらずずっとほぼ無視してます…

ちなみにうちの子は発達障害ありそうです。

来世に期待

まだ空気読めなくても仕方ないと思います🤔
うちにも年長の娘がいて(1月産まれ)、年中の秋くらいの保護者面談で「イライラして話しかけないでオーラ出してる子に話しかけに言ってしまう時がある、空気がまだ読めてないところがあります」と言われたことがあって😅思わず「いや、空気読むことを出来る子はできるのかもしれないですけど、別に今の歳(当時4歳)で空気が読めなくても普通かと思いますけど…逆にこの歳でイライラして人に話しかけないでオーラ出して周りに気を使わせる方がまずくないですか?」って言ったことあります笑
母親が保育士で相談してみたら「保育園や幼稚園の子で空気読める方が少ないよ!逆にイライラオーラを出す方が問題だと思うよ」って同じこと言ってました😂