※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
家族・旦那

子どもが義母の言動を真似ている状況で、不快感を抱いている。①と②についてどう思うか相談したい。

二世帯住宅(玄関は共有)で同居してます。
1階に義母、2階に夫私子ども(5歳)です。

①子どもが義母の言うことを聞かなかったり手に余ると「へんぴーん(返品)!」「もう!⚪︎⚪︎(子ども)!返品しちゃうよ!」等本人に言う。

②洗濯を畳む時に「はじっことはじっこをちょめちょめ」と言って畳み方を教える。

今では子どもが①も②も自分で言います。

どっちも不快で特に①は私からも夫からも伝えてるのですがやめません😭②に関しては自分でもよく分からないけど不快で聞いてて気持ち悪いです笑 

皆さんなら①と②はどう思いますか?
特に何も感じないか不快か教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

かぼちゃ

①が不快だよ。🤨🤨🤨

かぼちゃ

②が不快だよ。😓😓😓

かぼちゃ

どちらも不快だよ😖😖

かぼちゃ

どちらも不快じゃないよ

ママり

どっちも不快です②はシンプルにちょめちょめの言葉のチョイスだけど①は子供の精神面的に嫌です。
返品するとこなんてないよママのところに生まれなんだもん♡って義母まえで言います。子供が自発的に言ってても子供にも何度も伝えます。

洗濯はちょめちょめじゃなくてちょんちょんねとか毎回言って言葉変えさせます!

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうごさいます。
    やはり不快ですよね😭

• 8月13日

申し訳ないですがそんなこと言う義母こそ返品させてもらいたいです😇

②は他にいくらでも表現する言葉があるのになんでちょめちょめなんですかね😅謎すぎます…

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとございます。
    ②は本当に謎で、これまでは義母が「たむたむ」と教えていたんです。それを子どもが「たむたむ」と言いながら畳んでいるのをわざわざ言い換えさせてのアレなんです。本当に理解不能意味不明です😱

• 8月13日