※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がスプーンフォークが苦手で、手づかみで食べる習慣があります。麺もフォークを使いたいがうまくできず悩んでいます。プリンやケーキは使おうとしているが苦手です。どうすれば良いでしょうか。

スプーンフォークが苦手な息子

スプーンやフォークに乗っけてあげると食べますが、基本手づかみです。
麺もフォーク使って欲しいのに。。
どうすれば食べ方上手になりますかね。教えてください!!
ちなみにプリンやケーキはスプーンやフォークを渡すと載っけるのは下手ですが使って食べようとしてます。

コメント

私のところも同じです🥲まだ保育園にも行ってなくて「保育園に行って周りの子達見て出来るようになるから気にしなくていい」と言われたんですが気にしてしまって💦そもそもフォークやスプーンを使って自分で食べたがらないんで本当に困ってます💦食べさせろと怒ってくるので...。一応毎日持たせて練習はさせてます!!

• ママリ

ママリ

うちの子が通ってる保育園では好きなように食べさせてるって言っていたのできっと手づかみだと思います。
    うちも食べさせた方が食いつきは良いかもです。癖ついちゃったのかも……
    SNS見てるとすごく上手に食べてる子とかいるので少し心配してます。。

• 8月6日