※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後19日目で動悸があり、不安で息苦しく感じる。疲れでも動悸しますか?

産後19日目ですが、動悸がします
同じ方いませんか😭私自身、不安症で死ぬんじゃないか。とか
息苦しくなるんじゃないか……と考えて怖くなって息苦しく感じます😭💦

疲れとかでも、動悸しますか?(т-т)

コメント

ママリ

貧血じゃないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の貧血検査では問題なくて💦
    今頃貧血なる事あるんでしょうか?(>ㅿ<;;)

• 8月6日
ままりん

疲れや睡眠不足、ストレスで動悸しますよ🥲
私も産後、退院して一度頻脈、息苦しくなって休憩したらおさまりました、😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ですか?😭

• 8月6日
  • ままりん

ままりん

最近です!
    元々疲れてたら不整脈出やすいんですが、産後も疲れてるのか症状出ましたね💦
    すぐおさまるなら大丈夫だと思いますが、もしおさまらなければ今からでも病院行った方がいいと思います😖
    動悸しんどいですよね😥

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治まったり、またなったりです😭
    気にしすぎでもありますかね😭💦

• 8月6日
  • ままりん

ままりん

おさまってるなら大丈夫だとは思いますが、気になるなら循環器内科にかかってもいいと思います😖!
    私は症状が出た時のお薬を処方してもらってます🥺
    出産前にもらったので、授乳中服用可能かはわかりませんが😥
    気にしすぎで動悸にはなりませんよ😭💦

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も動悸、息苦しさでこのまま過呼吸になったらどうしようってさらにパニックになってました。
その他、勝手に涙が出てきたり、マイナス思考が止まらなくてマタニティブルーズか産後うつになったんだと思って心療内科行きました💦
薬で動悸も治りました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後も関係あるんですかね?😭今旦那が今日誕生日なのでご飯食べに来てるんですけど動悸してて(т-т)怖くて(т-т)

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

パニック障害もちです。
産前産後はホルモンバランスが崩れるようでメンタル関係も不安定になるそうです。今年3月に出産しましたが、やはり産後、不安感が強くて頓服薬をのんでいました。(根拠のない不安感です😅)安定剤は産婦人科でも出してくれるとこもあるみたいですよ、一度出産された病院に聞いてみてはいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖くなったら、息が上手く吸えないというか
    息の吸い方が分からなくなる手前みたいな時ないですか?😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!つらいですよね😭😭😭
    そんな時は意識して深呼吸すると落ち着くとおもいます。

一時的な症状かと思いますが、病院で相談するだけでも気持ち的に安心すると思います。

• 8月6日