※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

脊髄脂肪腫、脊髄脂肪髄膜瘤で手術を控えています。生後4ヶ月で手術にな…

脊髄脂肪腫、脊髄脂肪髄膜瘤で手術を控えています。
生後4ヶ月で手術になります。

術後、何もトラブルがなければ1週間で退院できると言われていますがみなさん過去の投稿を見てると2.3週間入院されていた方が多い気がします、、。
夏休み中の手術だからそんな長く入院させてられない(病室に空きを作りたい)からなのかな、、と不安になりました。
また、術後もできればうつ伏せで過ごしてほしいけど仰向けでも全然問題ないと言われました。娘はうつ伏せが嫌いでMAX5分間くらいしかうつ伏せにできないのですが、大丈夫なのでしょうか、、。

今のところ足は蹴られたら痛いほど力強く動かせます。
おしっこは刺激すると出るので、きちんと神経が通ってるような感じ?がします(漏れてる感じではない)
ただ、うんちは生後3ヶ月になるまでまで7回前後していました。今は2、3回に落ち着きましたが踏ん張って出してる感じではないので心配です。

出産が総合病院だったのですぐに検査をしてもらい、入院中に病名が判明しました。
産後5日目で病名の宣告を受け、また、その宣告までの3日間も生きた心地がしませんでした。心身ともにズタボロの出産になった記憶です。

そこからなんとかメンタルを立て直して今は前向きでいます。泣いてしまうこともまだ多いけど、母、がんばる。

コメント