※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
その他の疑問

車を買い替える際、旦那の友達が経営する車屋でトラブルが続いている。信頼できず、他の車屋に任せたいが、旦那には無理だと言われて困っている。どうすればいいか悩んでいる。

車を買い替えるときにファミリーカーを旦那の友達がやってる車屋から購入して最初にまず不整備があり2週間くらいのきかんでなおしてもらって、それまた2ヶ月たったあとエンジンが暑すぎてこわれたらしく買い替えかエンジンを買うかって言われたんですけど車屋信用できなくないですか?😅
約100000キロ走ったらその部品は交換らしいのですが買うとき絶対交換してませんよね、、笑
旦那が友達の車屋だから他には絶対任せられないみたいなの言って来ては?ってなったんですけど
毎回不整備ある車屋からもう買いたくないし、任せたくもないです。
だからと言って自分の知り合いの車にはなんでもできるちゃんとした人に任せたいと言うと無理って逆ギレされるんですけど、なんで言えばいいんですかね?😅
このまま従って旦那の友達から車かえばいいんですかね笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

元整備士です🤚

個人でやってる中古販売や整備関係は
基本的に未整備のままの車を安く仕入れて
整備代だ何だ、って言ってお金を取るやり方がほとんどなので
やり口はあるあるなやり口ですね😅

車は新車で買っても中古で買っても
基本的に10万キロが目安で
乗り換え、部品丸ごと交換、
って言うのは普通なんですけど
それも個人でやってると
やらずにお金請求って事も
よく聞きます😅

私なら信用出来ないです😅

• おまめ

おまめ

整備士の方とはすごく心強いです😭
    1番の友達ということで世話になってるからはわかるんですけど毎回不整備ありで1ヶ月に一回はいってたので本当に意味ないですよね、、
    しかもまだ2ヶ月しか乗ってないのに乗り換えです、、
    本当に信用ならない車屋ですよね

• 8月6日

タイベルとかですかね?部品交換してくれるって約束したんですか?
約束してるなら他の車屋に持って行って、交換の有無調べて交換してないなら友達と縁切ったら?と言います😅旦那さんも証拠もなしに、友達の車屋は信用出来ない!!って言われたら怒ると思いますし💦

車の知識ない人は高くてもディーラーが1番です。友達が悪いかは、購入価格や年式、距離数が分からないと何とも言えないですね。

• おまめ

おまめ

ラジエーターです!
    オーバーヒートして水が漏れてエンジン壊れたみたいでもう使えないみたいです、、
    縁切るは絶対ないですね笑
    なんか一番仲良い友達だからそこら辺の車屋より一番信頼あるっていってますし、、🫠

一応ディーラーなんです、、
    でも毎回不整備あって帰ってくるんです、、
    それでも一番信頼できる車屋っていってるんでは?ってなってます笑笑
    ちなみに購入して乗り始めてまだ2ヶ月しかたってなくてこれです、、

• 8月6日
はるのゆり

すみません、10万キロ越えてる車を買ったんですか?

それだけ走ってる車だったら車屋というか車自体がお金がかかる車だと思ってた方が良かったですね💦
新品で買って2ヶ月と10万キロ越えてる車を買って2ヶ月じゃ訳が違いますね😅