※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
子育て・グッズ

お子さんのお弁当箱は同じものを使い続けていますか?4歳から6歳までの女の子で、食べられる量は限られています。お弁当袋のサイズを伝えるために困っています。

幼稚園、または保育園に通われてるお子さんがいる方に質問です。

身内にお弁当袋を作ってもらう予定でいます。
お弁当袋のサイズを伝えないといけません、でもお弁当箱をまだ用意出来てないので、伝えられずにいます💦
4歳から6歳まで、お弁当箱って変わらず同じものを使ってますか?使いましたか?
使う子は女の子で、食い意地は張ってますが食べられる量は限られてます😓

コメント

N26

ご飯のみじゃなく、おかずもいるお弁当の日とかはないですか?そう言う時は果物は別容器でー と言われる園もあります!
うちの園はそうなんですが、普通のお弁当袋じゃ口が閉まらないので縦に長めのお弁当袋がいいなーと私は思います!

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    説明不足ですいません💦おかずとご飯のみのお弁当です!
    提案されてるのは、持ち手があって、紐でリボン結びも出来る巾着タイプのお弁当袋です!

• 8月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

当時ですが
同じものを使ってました。
プラスで小さいお弁当箱(ご飯用)も足したくらいです。

• すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    3年間変わらずだったんですね!小さいご飯用のお弁当箱を足したということは、持って行ってたのは主におかずでしたか?

• 8月6日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

どちらもです。
    スケーターの多分530ミリリットルを使っていてしきりで分けて、主食(一口おにぎり)とおかず果物で入れてましたが足りないと言われ
    主食を小さいお弁当箱に、上記のスケーターのにおかず果物
    にしました👌

• 8月6日
  • すよん

すよん

沢山食べてくれるお子さんだったんですね!
    最初は完食した事で自信持てるようにと少なめがいいと言われてて、その上果物NGなところなので、サイズに迷ってます💦

• 8月6日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

少食さんのを見てきましたがおにぎりとかに可愛いラップ巻いたらかさが出て良いのかな?とも思いました。
    うちの食欲は普通くらいかな?とは思いますが入れる量で調整したら長く使えるかな?と思いました👌

• 8月6日
  • すよん

すよん

ラップでも変わるんですね!
    アドバイス、ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

• 8月6日