※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
子育て・グッズ

子育て経験のあるママさんへ。3時間おきの授乳はいつまで続けましたか?母乳がいつでもOKなので、完ミまたはミルク寄りの方に聞きたいです。

子育て経験のあるママさん。
3時間おきの授乳はいつ頃までつづけましたか?
母乳はいつあげてもいいという感じなので完ミまたはほぼミルク寄りだった方に聞きたいです!

コメント

KKmam

1人目の時は3時間あけなきゃいけないと思ってて3ヶ月くらいまでは大体同じリズムであげてました!(多少前後あり)
今回は赤ちゃんのペースであげていいと言われたので3時間は守ってないです🍼

• コロまる

コロまる

そうなんですね😆
    新生児のうちは頑張ってきたんですが昼夜逆転してきたり色々気を張ってるのに疲れてしまって...
    第一子なので余計に😅

• 8月6日
  • KKmam

KKmam

1人目はわからないことも多いし疲れちゃいますよね🥺
    きっちりやらなくても育ちます!がんばりすぎずに!
    子育て楽しみましょうね😊

• 8月6日
  • コロまる

コロまる

ありがとうございます😭
    体重が増えなかった時期があったので不安で気にしちゃいます💦元気に育って欲しいですね🥺

• 8月6日
はじめてのママリ🔰 

3ヶ月まで混合、それ以降は完ミでしたが2人とも9ヶ月まで3時間おきのミルクでした😂
9ヶ月になった時に急にミルクを飲まなくなってご飯を好むようになりそのままミルク卒業って感じでした・・

• コロまる

コロまる

すごいです😳頑張りましたね!わたしはすでに夜中の授乳が辛く感じてきました💦
    夜中にあげるとそこから次の授乳、グズグズだとその次まで泣いたり泣きそうにグズることが多いので尚更🥺

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちは双子の未熟児だったのでどんどん体重を増やそうと思って少しでも泣いたらミルクあげまくってましたが、教科書通りにやるとミルクってあげすぎは良くないみたいですよね😂

まだ1ヶ月なので赤ちゃんのリズムも整ってないと思いますし大変な時期ですよね😢
    コロまるさん毎日お疲れ様です😭素晴らしい✨✨

• 8月6日
  • コロまる

コロまる

わたしも早産で2週間検診では体重が増えず、10日後の検診までの3日間がもう気が気じゃなくてそこから延長で現在に至るという感じです💦
    あげすぎも気にしつつ本当に大変でした🥺

そう言っていただけるだけで楽になります😭ありがとうございます!

• 8月6日