※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卵巣嚢腫、手術の不安。経験者の予後や情報を教えてください。

卵巣嚢腫、卵巣腫瘍ご経験ある方いますか?

2人目がなかなかできなくて1年半超え、
転院した先の病院で何かがあると言われ
MRI撮ると右の卵巣に6cmほどのが2つ、
左の卵巣に2cmが1つあり、手術をする事になりました。

私は卵巣皮様嚢腫というものでした。
先生からもほぼ良性だけどたまに悪性のものもあるし、
大きさ的にも手術一択でした。

インスタで調べたら卵巣腫瘍が卵巣がんになり全身転移、余命わずかな方とか出てきて、、怖くなりました、、。
本当に稀でしょうか?

診断書にはpureな脂肪と水があるように書かれていました。
MRIを撮ってもこの時点でまだ良性とはいえないのでしょうか、、。

手術も怖いですが、娘を残して先に逝く方が怖くて、、。

何でも良いので経験ある方、予後等教えて頂きたいです。。

コメント

deleted user

私も皮様嚢腫でした!
去年の春に腹腔鏡手術で取りましたが、術後一度も問題ないです😊

そんな怖い説明はなかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか〜!!それを聞けて安心しました😭癌や死がよぎってしまい、、😭卵巣の腫瘍にも色々あるんですよね!
    怖いですけれど早く私も手術して取りたいです〜🥺

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリで検索したら卵巣嚢腫の方結構いますよ😊

    珍しい病気じゃないのかなと思いました!

    きっと大丈夫です!取ったらスッキリです!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか!🥺そうですよね🥺取れば治りますよね、、!
    良性ですように、、
    症状とかほぼ無かったんですが、あると分かるとなんか違和感ある気がしますよね😂本当に早く取りたいです🥺ぽっこりお腹も少しスッキリしますかね😂

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😂😂

    多少はスッキリするかもですね😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    沈黙の臓器らしいですね🙄前人工授精していた病院では一切言われなかったのでびっくりです🫨

    本当に妊婦みたいで、、笑
    皆様にお話聞けて良かったです〜😭❤

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も転院して言われました😳
    見落としにも程がありますよね😱

    お大事にしてください😊

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!そうなんですね〜!😭転院して本当良かったですよね、、
    ミリ程度ならまだしも全体で右だけで10cmって、、🥲笑

    ありがとうございます!🥺頑張って手術してきます❤️💪

    • 8月7日
mi🍑

妊娠初期に皮よう嚢腫がねじれてしまい、緊急手術をしました!

妊娠中だったので、不安も大きかったですが
問題なく生活できていますよ!

わたしも癌化するなど怖い説明はなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんと!つい昨日捻れる可能性もあり捻れると激痛と見た途端に怖くなって、、しかも妊娠初期に大変でしたね😭余計に不安で怖いですよね😭
    でも無事で良かったです!😢安心しました💕😭
    ほぼ良性なんですよね、、稀の例に入らないことを祈ります🙏

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

どの部位の腫瘍でも進行の進んだ癌だった場合、書いてあるほど最悪のケースになる恐れはあります。
ただ恐らく主さんも子を産み育ててる20から40代の方ですよね。その年代で最悪のケースになることは稀です。

あまり検索すると不安になるので見ない方がいいです。癌だった人と主さんは全く別人なので考えても仕方ないです!
ひよう嚢腫がある人皆悪性ではないです。
私も妊娠中にひよう嚢腫判明して産後に取りましたが3年経ってて再発今のとこないです!

手術も痛みほぼなしで傷もわずかです、頑張ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    MRIだけでは確定診断出来ないです、腫瘍を取り検査に出して診断されます!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😢ありがとうございます!😭😭
    なかなかの大きさだったので本当にびっくりしてしまいましたが、まさに今35歳です。そんなに珍しい物でもないんですかね!

    昨日は前向きに捉えていたのですがいざ検索すると怖くなり、、結果は変わらないのに心が揺さぶられていけませんですね😭
    妊娠中に発覚すると余計に不安ですよね😭3年も再発ないとは、安心です〜!
    1人目帝王切開だったのでそれよりはましですかね🥺
    腫瘍取り出した後の検査なんですね!ならば手術が終わっても気が抜けないですね、、😱
    励みになりました!頑張ってきますね!💪

    • 8月6日