※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが風邪を引いて熱が出ています。お昼寝後の過ごし方や熱が下がった後の対処についてアドバイスをお願いします。初めてで不安です。

生後8ヶ月の子を育てています!初マタです!!
今日初めて👶が風邪を引いてしまい病院で熱を測ったら38.7度まで上がっていました!あと咳と鼻水の症状もあります。
私自身夏風邪を引いてしまい昨日病院受診したところコロナは陰性でしたが👶に写ってしまいました💦
帰ってきて薬を飲ませて、熱さまシートを首に貼って寝かしつけたんですが、熱があるときはお昼寝から起きた時はどうすればいいですか??
おもちゃとかで遊ばせずに常に寝かしつけするみたいな感じですかね?💦
初めてのことでわからず、何かアドバイス貰えると嬉しいです💦

また熱が下がって咳、鼻水のみになった場合でも日中どのように過ごせばいいかアドバイスいただけると嬉しいです!

初めての風邪ですごく心配です😭

コメント

りん

しんどそうにしてたら寝かせてあげたらいいです!
そうじゃないならいつも通りにおうちの中で遊ばせてあげたらいいです😌
子どもって案外強いので39℃とかあっても普通に遊びますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!
    しんどそうなら寝かしつけしてあげて遊ぶならリビングの遊ぶ部屋連れてきても大丈夫ですか?それとも寝室におもちゃを持ってくべきですか?😭

• 8月6日