※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんが食器を洗う際に洗い残しがあり、それを克服した方いらっしゃいますか?洗い直す手間がかかって困っています。改善方法を教えてください。食洗機は考えていません。

旦那さんが食器洗うと洗い残しがある、という話をよく聞きますが、それを克服できた方っていますか?

うちの旦那も洗ってくれるのはありがたいんですが、毎回私が洗い直す羽目になります。

もし克服できた方いたら、どうやって克服されたか教えてください!!

洗ってくれた時に毎度汚れが残ったまま水切りカゴに入れてある食器を見ると萎えます😂

なるべく自分で洗うようにはしてますが、それができない時とかのために何とか克服してくれないかなぁと…

洗い方見てたら、そりゃ汚れとれないわ、って感じだったので、こうすると良いと思うよ〜とか一応伝えてますがなおりません。

ちなみに食洗機を買う予定はありません💦

結構長い間悩んでます😂笑

コメント

ぽこら

旦那の分は旦那自分で洗って、
それ以外はやらないでって伝え、
他は私が洗ってます。

結果、洗い残し直らずです。
私が洗い残し気になっちゃって、気になっちゃって、それを子供達に使わせたくないので、綺麗に洗わせることを諦めました。

ままり

先に汚れを水で落とすとか、キッチンペーパーとかティッシュで先に拭き取っておくとスポンジが油でダメになりにくいよ〜とかは言いました!
しかも、本当はわかってるけど自分も知らなかったとい過程して、こんなふうにすると良いって見たんだー!すごくない!?結構汚れ落ちづらいし私も気になってたんよね!一緒にやってこー!ってお得情報のような感じで😂
それ以外はもう全部自分で洗うより枚数少ないしラッキー!と思うか、食器洗いは自分がして任せられる別のことをしてもらうのがベストかなと思います。
得意不得意ありますからね。
もう何年も悩んでいらっしゃるのであれば、ご主人には別のことを頑張って頂いてはどうかな?と思います😊
洗濯なら汚れが落ちないとかもないですし、とにかく乾けば良いので家事苦手だとしても難易度は低いと思いますよ👍
掃除機は雑だと気になっちゃうと思うので、任せるとしたらゴミをまとめる、捨てる、お風呂掃除、洗濯あたりでしょうか😂

はじめてのママリ

うちは汚い皿みせて、洗い直させてましたよ🍽️
予洗いして食洗機に入れるんですが、何度か言ったら予洗いをかなり丁寧にやってくれるようになりました。

はじめてのママリ🔰

触らせて見せて納得させたけどまだたまに洗えてないです
多分一生無理です……