※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama✩"
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で、3歳の子供が水族館に行きたがっているが、車で2時間半かかる距離。早すぎるか迷っています。

皆さんは赤ちゃんと近所へお散歩やお買い物、上の子と公園など軽くではなく、県外へのお出かけや旅行は何ヶ月でデビューしましたか??

16日で3ヶ月になる赤ちゃんと遊び盛り3歳児のママしてます(^^)
上の子が水族館行きたい~と言ってて連れてってあげたいのですが、近場になくて…
車で片道2時間半くらいかかりそうな距離です(´-ω-`)

さすがにまだ早いのかなぁ、、

コメント

さらい

3ヶ月で長野から東京いき鹿児島にいきました。
おなじく3ヶ月のときに長野からディズニーランドいきました。

• mama✩

mama✩"

長旅ですね(^^)
    授乳とかどうされましたか(*_*)??

• 4月14日
  • さらい

さらい

私はミルクだったんですが、お湯と湯冷ましもっていって作りました。

• 4月14日

上の子ですが隣の県のハワイアンズは6ヶ月デビューでした

片道二時間くらいなら互いに2ヶ月くらいで行きましたが、遊びではなかったから用事が終われば帰ってました😅

• mama✩

mama✩"

ハワイアンズ行ってみたいところの一つです✨✨
    片道2時間、ぐずったりとか授乳とか大丈夫でしたか(*_*)??

• 4月14日

退会ユーザー

ずっと寝てます😅

下の子は毎月1時間かけて病院なんですが、車で寝すぎて、検査できなかったりします
    睡眠導入+授乳してもらんらんで😅

• 4月14日
手がヤスリ

3ヶ月で愛知から福井に出かけました!片道車で3時間以上、6時出発18時帰宅と1日がかりの遠出でしたが主人の祖父の法事のためです💦
私は抵抗ありましたが嫌とも言えず…意外となんとかなりました!笑

• mama✩

mama✩"

法事は仕方ないですよね(*_*)
    授乳とかどうされましたか??

• 4月14日
  • 手がヤスリ

手がヤスリ

授乳が一番心配だったんですが、うちの息子は車が好きなので移動中はずっと寝てました!なので主人の祖父宅でお部屋をお借りして授乳させていただきました。
    出かける前は最悪車の中であげればいいやーって思ってました。笑

水族館とかなら授乳室ありそうだし、最悪車でいけるので(笑)、全然問題ないと思いますよー✨

• 4月14日

お盆があったため止むを得ずでしたが、
生後2カ月未満で千葉〜愛知へ行きました(*_*)
赤ちゃんの体調最優先ですが、
生後3カ月の頃には海行ったりしてました!