※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中に帰省のため休むのは非常識でしょうか?手足口病が流行中で心配です。お盆前に1週間休む予定で、3日休んでも問題ないか悩んでいます。

慣らし保育中、帰省のために休むのってダメでしょうか?

慣らし保育が始まって1瞬間ほどです。今の所順調で楽しんで通っています。

今回、育休明け前に帰省する予定なんですが、保育園で手足口病が大流行しておりうちの子もいつかかるか分かりません。そこで、お盆前は休ませることにしました。(今回だけです)

元々、お盆中は1週間以上は保育園も休みの予定で、今週残り3日休んだ所でどうせリセットされるだろうから一緒かな?と思ったんですが、先生的には非常識に思うでしょうか?

コメント

非常識なんて思いません!慣らし保育も大事ですが、家庭の予定などが1番優先してもいいと思いますよ☺️慣らし保育を優先して帰省をしないって言うのはおかしいと思います!