※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休み、他のママ友と交流がない専業主婦の方へ 子供が友達と遊びたがるけど、お子さんがまだ一緒に遊べる年齢ではない場合、夏休みはどう過ごしていますか?

専業主婦の方で夏休み、他のママさんたちと交流もたない方っていますか?
子供は友達と遊びたがってるけど、まだ子供達だけで遊べる年齢じゃないお子さんおもちのママさんにお聞きしたいです!
夏休みなにしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ

誘えば遊べるお友達はいますが、私にそんな気力は無く…誘われたら乗りますが💦
実家と義実家にヘルプを出しつつグータラグータラしてます。

はじめてのママリ🔰

私も誘えば会ってくださる方いるのですが、
この暑すぎる時期にいろいろ準備して、移動して、、、で会うと疲れてしまうので、
子供と家でゆっくりしてます☺️
あとは土日に家族でお出かけしてます🙂‍↕️

支援センター行きたいのですが手足口病怖くて行ってないです💦

ちゅーん

夏休み始まってからずっと帰省してるのでお友達とは会えてませんがお盆明けに帰る予定なので最後の週に仲良しの5組で遊ぶ予定立ててます😆

帰省先では運動好きの祖父母と父子なのでずっと運動してて、帰ったら虫好きの息子のために昆虫店巡りしようと思ってます🤗

ゴルゴンゾーラ

誘われたら行くって感じです🤭
自分からはなかなか誘えなくて💦
会えば楽しいのですが、暑い中移動したり、帰宅後結構疲れてしまうので、この夏休みはほとんど会う予定ないです💦
ほぼ家でゆっくり過ごしてますね😂
時々図書館行ったり!

はじめてのママリ🔰

持たないです!
ディズニーや横浜、二子玉川ライズに行ったり、ワークやプリントしたり習い事で色々お出かけ楽しんでる感じです❤️‍🔥

よこ

誰かから連絡来たら、その日は家族で予定無い日だなと(お友達側に)
市民プールや屋内遊び場、フードコートでお茶なんか誘ったりしますが交流があって週1回程度です😇

その他の平日は自分と子供とどこまで2人で行けたりやれたりするかチャレンジしてます😂
映画を観に行ったり、バスでプール行ってみたり
電車ならどこらへんまで行けるかとか😇
後はショッピングモールのイベント探してみたり
割と周りも暇を持て余してますが暑さと天秤にかけて家にこもってると言うママさん多いです😇