※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学生の夏休み、熱中症で外で遊べず息子との遊びに悩んでいます。水遊び場やショッピングモールに行くが限界。息子が熱中症になったこともあり、運動会の練習も心配です。

小学生の夏休み、皆さんどうしてますか?💦
毎日熱中症アラートで外では長く遊べません😓
小3の息子も友達と遊ぶとなると相手の家か家になるのですが、居て2時間とかが私も限界なので、少しだけ気温下がった5時ごろに外で遊ぶようにしていますがそれでも32〜33℃とかです😂
私の頃は一日中外で遊べたり学校のプール行けたりしたのに、、今の小学生夏休み学童行ってないと友達ともなかなか自由に遊べないですよねー。。
下に2人小さい子供もいるので近くの水遊び場かショッピングモールくらいしか連れてってあげれませんし😭
一度息子が熱中症なりかけて大変だったので1番気温高い時間帯は外で遊ばないようにはしてますが、慣れさせた方がいいのか、、、。
9月から運動会の練習も始まるので不安です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりでかけてないのに感染症に2回なって引きこもり状態続いてます😂
今位の感じでいいんじゃないですかね。
うちも夕方以降に公園いったり水遊びするにしても日陰のある場所にしてます。
9月はまだ暑いとはいえもう少し気温もマシかもですし学校もアラートでるほどの時は外で活動できないので無理せずでいいと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も夏休み初日から手足口になりその後下の子がまた高熱になりやっと今動けてます😂
    水遊びも日陰がないと暑いですしね、、9月はまだマシになってくれますよね💦今年の暑さが異常すぎて🫠💦

• 8月6日
ことり♪

午前中は読書か夏休みの宿題、午後は習い事です。
まぁ基本家でダラダラしてます😂
夏休み限定のワークショップみたいなのもやったりたまに18時半くらいから球技OKの公園へ行って息子はサッカー、娘はバレーボールの練習をします。2人ともチームに入っています。
子どもはスマホや携帯を持っていないので親同士でお出かけの約束して…というのは5日くらいしかないです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    午前中宿題して、習い事ない日は自由時間がめちゃくちゃ長いです😂何もない日はダラダラしてます😅
    親同士で約束しないとちゃんと遊べないですよね💦
    マンションなので庭に出て何かするというのもないので本当やることがなくなり、、。もう毎度毎度この暑さになるんだろうなと嫌になります‥🫠💦

• 8月6日