※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝に苦労しており、起きた後に泣き止まない状況です。寝かしつけに時間がかかり、夜の就寝時間も遅いです。どうしたら良いでしょうか?

お昼寝をなかなかしてくれない&お昼寝してくれたと思ったら起きたときに30分~1時間くらいギャン泣きします😱
どうしたら解消できますか?

最近はお昼寝ゼロのこともよくありますが夕飯食べるあたりで寝落ちはしないですがグズグズになってしまいます💦

お昼寝させるのに抱っこで寝かせるのですがなかなか寝付いてくれず寝てくれたとしても寝かしつけに1時間以上かかることもあります。

また、お昼寝から起きると転がりながらギャン泣きで、授乳しようが、おやつをあげようが、テレビを見せようが泣き止みません😭
そして夜寝るのが22時から23時くらい…
ちなみにお昼寝をした日としない日でトータルの睡眠時間は変わりません。(どちらも11時間くらい)

何が正解かわかりません😂

コメント

ちゃむ

私なら自分が楽な方にします(どっちも大変だとは思いますが、、)
私はグズグズより寝せる方が苦手でイライラするので寝せずに起こしておいて夜もはやく寝てもらいます!

うちの子2人も全然寝ない子で1歳半前後はそんな感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃむさんのお子さんも寝ない子なんですね!
    今日はお昼寝なしにしました!
    お昼寝しない子がまわりにいないので誰にも相談できずにいたので、同じ経験をされている方のお話が聞けて参考になりました😊

• 8月6日