※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

1歳の男の子、保育園で黄色の目やに。軟便と咳もある。眼科で診てもらった長女はアレルギー性の目やに。小児科か眼科どちらへ行くか迷っている。

至急です。
●1歳の男の子。昨日保育園帰ってから黄色の目やにあり。保育園の同じ0歳児クラスの子で流行性角結膜炎の子があり。
●元々1週間前くらいから軟便と咳あり。かかりつけの小児科で薬貰って服用してる。軟便と咳は酷くはなってはいない。でももう少しでなくなりそう
●眼科でアレルギー性の目やにで1週間前くらいに長女が診てもらってる(感染性なし)
●かかりつけの小児科は目やにの検査とかしてくれなさそう(すぐに感染性角結膜炎だねー、と言われそう)
●眼科はしてくれる

この状況で、小児科か眼科どちら連れて行きますか?
分かりにくくて申し訳ないです。どっち連れて行くか迷ってて。長女を幼稚園に送ってそのまま病院行きたいので、至急コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

咳も軟便も酷くなっていないなら気になるのは目やにですよね。
私なら流行性角結膜炎の検査をしてくれる眼科に行きます!

はじめてのままり

1歳児で眼科で見てくれるなら
眼科でいいと思います。

1歳児だとみてくれない所が
ほとんどなので