※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働きで旦那が遅く帰宅すると寝れない悩み。気になって目が覚める。ホテル泊まりも考えたがストレス。同じ経験者いますか?

悩んでます。
共働きしてて、旦那が飲み会のときとか夜遅く帰ってきますが、帰ってくるまで寝れません。
別に旦那のこと心配してるとかではないのですが、帰ってくるまで気になって寝れません。
子供と寝落ちしても、すぐ目が覚めて旦那が帰ってくるのを見届けるまで寝れません。
終電の関係で遅くて25時くらいです。
たぶん帰ってきてきちんとお風呂入るのか、まさか終電逃してないだろうなって考えてるんだと思います。
気にしすぎなのはわかってますが、目が覚めてしまいます。私も働いてるので寝てたいです。。。
それが辛いです。。。
いっそのこと飲み会の日はホテル泊まってもらうとかも考えましたが飲み会はまぁまぁあるのでお金もったいないし、、、
同じ方いますか?最近すごくストレスです。

気にしすぎとか、批判的な意見はなしでお願いします泣

コメント

はじめてのママリ🔰

今はつわり中で、そんな余裕なくなりましたが
ずっとそうでした。わかります😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭そんなときどうしてましたか?我慢するのみ?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きな映画とかドラマ見て気紛らわしてました
    あとは必ずベッドにいる事!たまに寝れます🫣

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

必ずベッド!これ大事ですね🤣ありがとうございます!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

分かります!
気になって眠れないですよね💦
特に結婚した当初は眠れませんでした😭
何時に帰ってくるか教えてもらっても、その通りに帰ってくる事もないし…気になって眠れないですよね💦不思議と泊まりの時は気になりません😊
私の場合音に敏感なので、眠れても帰ってくる音やご飯食べる音で起きてしまうので、起きてようってなってしまいますね😭
寝てれば良いじゃんって言われるけど、眠れないんですよね😭
結婚してだいぶ経つので少し慣れましたが、やっぱり眠れないです😂

• ママリ

ママリ

そうなんです!同じです!
    寝てればいいじゃんって言われますけど、寝れないんだよ!って感じですよね泣
    私も泊まりの時は全然大丈夫です!夜遅く帰ってくるときだけです!
    同じ方いて嬉しいです😭😭😭ありがとうございます😭

• 8月7日
m

わかります〜私も旦那が飲み会のたびにオールで寝不足になっていました😭(うちは必ず朝帰りなんで😒💢)
終電で帰ってくるなら全然マシです😂笑

もうそんな旦那に構ってる時間がもったいないと思うようになり最近は爆睡ですけど笑笑

でもそのストレスよくわかります!
大人なんだし、終電逃したら逃したで痛い目にあえばもう少し早く帰ってくるようになるかもしれませんよ😁
主さんも軽く構えて待ち時間を有意義に使ってください♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    なんで旦那の飲み会のために私たちが寝不足にならないといけないんだーーーって感じです笑。
    私も旦那のために待ってる時間もったいないって思って爆睡できるよう頑張ります!!

• 8月7日
むーむー

若い頃は帰り待ってました!

年齢ですかね?
最近は眠くて起きてられないので子供と一緒に寝ちゃいます😅
この前も電話かかってきてたけど爆睡してて気がつかなくて長男に電話して用事は済んだらしく

• ママリ

ママリ

帰り待ってたのに今や爆睡!!私もそれ目指します🤣ありがとうございます😭❤️

• 8月7日