※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

産後ダイエットで悩んでいます。食事をヘルシーにしているが、運動時間が取れずペースを上げたい。夫が好きなガッツリものとの折り合いが難しい。自分だけ食事を変えるべきか悩んでいます。

産後ダイエットについて悩んでます。
食事内容をヘルシーに見直すことをメインに、
軽い筋トレとストレッチを余裕があるときにやりつつで、
産後ダイエットをしています。

いまの食事内容は、脂少なめの食材を選んでいる程度のものものです。米を雑穀や麦にしたり。
ただなかなか運動の時間も取れない中で、もっとダイエットのペースを上げたいので、食事内容をもっとヘルシーにしたいのですが、
あまりヘルシーだと、ラーメン等ガッツリものが好きな夫が悲しい顔をするのでしづらいです。

折り合いをつけるためには、夫の食事とは別に自分だけ食事を変えるしかないと思いますか??
時間もないので料理も何品も作れないしなあと悩み中です…

コメント

はじめてのママリ🔰

夫とは食事分けてますよ〜!
夫は産後ダイエット関係ないですし、、😂🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    どう分けてますか??
    夫の分と自分の分、それぞれ作るの大変だと思われますが、何か工夫されてらっしゃるのでしょうか😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にわたしは野菜サラダ、鶏ハム、蒸し野菜、豆類、豆腐をワンプレートで乗せて作ってます🌼

• 8月6日
ママリ

ガチガチのダイエット中ですが、朝昼晩全部メニュー違います!
子供も普通のメニュー食べるっていうのもありますし、旦那も汗かく仕事なのでやはりご飯はしっかり食べれるようにちゃんと作ってます😙

私は朝はプロテインスムージーともち麦の卵かけご飯
夜はフルーツヨーグルトだけにしてるので、自分の分を用意するのに手間のかからない方法にしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    自分の分を簡単なものにするっていいですね!ちょっと考えてみます!😆

• 8月6日