※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休中の夫の家事協力に不満。家事全般引き受けて欲しいが、旦那はだらしなく、頼んでもすぐやめる。食器洗いくらいして欲しいが、拒否され、料理もしない。

妻のみ育休中の夫婦間の家事分担について。

旦那に対し日頃の家事のやらなさ加減にイライラしてしまうのですが共働き家庭で、ある程度分担して家事をしてた方って育休中は専業主婦だと思って家事全般引き受けてやってますか?

お互いフルタイムで働いていた時は、もう少し家事に協力的でしたが今では平日何もしません。
せめて、自分が食べた皿くらい洗って欲しいんですが、酒飲んでタバコ吸って寝る時間になるから寝る、みたいな感じでだらしなくて見ててイライラします。

このままだと、復帰しても旦那はそのままのテンション感で何もしなさそうで嫌だなぁと思って、皿洗いくらいして欲しいと何度か頼んでますが、三日坊主みたいな感じでまたすぐやらなくなります。
俺もしんどいから、皿洗いしたくないからご飯作らなくていいよ、と言われるのですがもう作らなくていいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中でも主人の方が家事してくれてます🥺

そんなこと言われたら作らないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    羨ましい限りです…🥹
    夫婦なのに自分のご飯だけ…とかなんだかなぁと思ってたんですが、辞めるのもありですね😌

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児の方が大変って思ってくれてるので、仕事から帰ったらやるから置いといて休んどき〜って言ってくれてありがたいです🥺

自分の分だけ作るのも面倒ですしね😅
    けどそんなこと言われてご飯出そうなんて思わないです!!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

1人目の育休中は余裕があったのと毎日暇だなー😪って感じったので家事は基本全部してました!
2人目の時は緊急事態宣言も重なって2人育児をこなす日々になって余裕なくなってやってもらってました🤣
でも確実に私の方が多かったです!

そんなこと言われるなら作らなくていいですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私もわりかし今暇してるものの、全部旦那のお金で家が回ってるわけでもないし家事を私がやるのが当たり前だと思われるのが嫌というか…こんなんで復帰してから協力してくれるか怪しいと考えるとイライラしちゃうんですよね…

旦那は指摘すると、ごめんとか、じゃあ洗い物はちゃんとするね、とかじゃなくて作らなくていいよになるんですよ😮‍💨一回旦那が何か言ってくるまでは本人の希望の通り作るの辞めてもいいかなと思っちゃいました😅

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夫に養ってもらってたわけではなく、私の手当もガンガン生活費でした🤣

当たり前と思われてたわけでもなく、ありがとうとかそれなりにあれこれ貢物買ってきてくれたり、休みの日は家族のお出かけ分出してくれたりだったので不満がたまらなかったのかもしれません🤔

そんな可愛げのない旦那ならなにもしませんね!笑

• 8月6日