※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

ベビーカーの縦型でコンパクトな2人乗りを探しています。出産後5ヶ月から使えるものがいいです。おすすめがあれば教えてください。

年子用にベビーカーを検討しています🤢💭

でも何がいいのか分からず..
検索しても双子用ベビーカー(横型)ばかり出てきてしまい..

自宅の玄関が狭いので絶対縦型が良いのですが、
割とコンパクトになるような2人乗りベビーカー知ってる方いましたら教えていただきたいです!🥺🥺

12月出産予定日なのですが、
産まれてすぐに使う予定はないので来年の5月ごろ(生後5ヶ月)から使えたら良いかなと思っています😌

コメント

Ayu

我が家キンダーワゴン使ってますけど、縦型でコンパクトだしオススメですよ😊

• あんぱん

あんぱん

キンダーワゴン使ってる方多いですね!

検討してみます🫶
    ありがとうございます✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰 

我が家はキンダーワゴン使ってます!!縦型で普通の改札も通れる幅です!!ただ畳んでも自立はしません。あと8kgもあるので重いです🥲🥲

• あんぱん

あんぱん

自立しないんですね!🥹
    でも子どもからしたら景色がちゃんと見れて良いかもですね!

教えていただいてありがとうございます✨

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

自立はしないですが、壁に立てかければ置くことができます!!
    2人で同じ景色見れないと、対面や背中合わせタイプのものは、どっちに座るか喧嘩になるって聞いたのでやめました💦

• 8月6日
  • あんぱん

あんぱん

あー確かにそういうのもありそうですね😵‍💫
    それでぐずって歩かないとかなると夏の暑い時期とか最悪ですもんね😣
    カトージっていうベビーカーが背中合わせにもなるタイプなんですが、ご存じですか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

買う前にいろいろ調べたので知ってます!!
    でも実際に見たわけじゃないのでネット上での知識ですが💦

• 8月6日
  • あんぱん

あんぱん

そうなんですね!
    Amazonで探してたらカトージめっちゃおすすめされて、、笑
    まだ買いませんが、実際はどうなのかなと気になってました笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私は実際に押して走行性みたり、畳んだときの大きさとか重さとか畳み方とか、ちゃんと自分で確認したい派だったので、ネットでの購入は考えなかったです!!子どもが2人も乗るものなので、乗せやすさとか結構見てましたね!もし気になるようであればカトージの2人乗りのベビーカー置いてある店舗に行って実際に見てみるのオススメします☺️☺️

• 8月6日
  • あんぱん

あんぱん

確かに実際に見てから買うのって大事ですよね😔🌱
    もし使い心地悪かった時最悪ですもんね笑
    さっきカトージの2人乗りベビーカー調べ直したら、前席は4ヶ月から大丈夫なんですけど、後席が2歳半からでした🥲
    今回年子産む予定なのでカトージは残念ながら買えなさそうです..

• 8月6日
みあ

うちはサイベックスのガゼルS使ってます☺️

2つのシートが対面、背面どの向きでもつけたままたためて自立します✨

一人乗り用にも二人乗り用にもなるし、1シートあたり生後一ヶ月から22キロまでのれるのでかなり長く乗れる印象です☺️

子どもたちが寝てしまってもフラットにできるのも助かります!

電車も割とスムーズに乗れてます!

• あんぱん

あんぱん

調べてみました✨
    色んなパターンにできてすごく機能性が良さそうですね♡
    教えていただいてありがとうございます✨

• 8月6日
  • みあ

みあ

めっちゃくちゃおすすめです!!

荷物もめっちゃ乗るのでワンオペでの移動も助かります!
    値段は2人乗りセットで15万ほどしますが、元はとれます😂

百貨店やトイザらスには実物があって試乗もできました☺️

• 8月6日