※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
家族・旦那

お金の管理で喧嘩が続く。幼稚園に行かせて働きたいが、意見が合わずしんどい。家出できる仕事は?幼稚園に行ってストレス。

私がカードやったり自分の欲しい服とか娘の服とかお金を使いすぎたばっかりに旦那とお金のことで喧嘩ばかり。。。
保育園も空きがなく働けない、毎日喧嘩してて娘の前でも喧嘩、喧嘩。。。こんな毎日もう嫌です。。。
幼稚園にもうすぐ行ってもらう予定ですが、パートを始めても私はパート代を自分で使いたい、旦那は私のパート代も全部管理したい。。。それでも喧嘩。。。しんどいです。。。
家出できる仕事とかないでしょうか。。わ早く幼稚園に行ってもらって働くのが1番やけどもう毎日ストレスです。。。
使いすぎる私が悪いけど喧嘩ばかり、お金の話ばかりでほんとにしんどいです。。。
みなさんお金の管理とかどうされてますか?
娘妊娠出産したのがお互い大学生のときで、旦那はまだ働き始めて半年ほどなのでなかなか難しくて。。。
職場も車運転するのが怖いからと電車で行くから定期代もかかってしまう。。。私がお金の管理がずさんすぎるため旦那管理だけどそれでも納得いってない私。。。。もうほんとにしんどいです。。。
お金の話しかしてなくてしんどいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しい言葉かもしれませんが、
お金のことで喧嘩したくないなら我慢はやっぱり必要です。

お金の管理はどうやって働くにしろ2人で全て管理したら良いのではないでしょうか?
一緒に家計簿つけて二人共が何にいくらお金がいるか分かれば良いのではないでしょうか?
ベビママさんが使いすぎるのであればお金を引き出したりは旦那さんがする。でも今家に何にお金がかかっていくら、使っていいのかわかれば2人でもう少し良い話し合いができるのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

どれぐらい金使い荒いのか分かりませんが2人で管理はダメなんですか?
これはいる、これはいらないを話し合いながら使っていけば喧嘩にならないですし必要な物を無駄遣い扱いされるならそれはお金が問題じゃなくて価値観の違いだと思いますし、、、

そら

家計簿ってつけられてますか?
私が目に見えてあとどのくらいお金ある。
今日はこんな事にこんぐらい使ったとか分かるようにしとかないとある分だけお金使う傾向があって😅
でも家計簿つけ出したらお金をどう使うかとか意識しだし無駄遣いとかしなくなったので、まだならやってみるのありだと思います☺️
成果が出てきだしたら旦那さんと話してちょっとずつお金管理する額増やしてみるとかどうでしょうか?

カードなど現金使わない時はどうしても感覚が鈍るのでカード支払いした分はその月のお金から取って支払い日まで保管しとくとかしてます。

さくら🍯

交通費って会社から出ないんですか…?
使いすぎて旦那さんが怒るのは人として当たり前というか…
反省してお金の使い方改めないと、
将来娘さんにかかるお金や
万が一の時のお金が用意できなくなってしまのでは😱

我が家は大まかにですが
私の扶養内パート代で光熱、ガス、水道、日用品類を払っていて
他は夫の給料からです。
もちろん自分の給料は自分にも使いますが「私が稼いだ金は私のもの」ではありません。
基本は全ては家族のものです。

ままくらげ

私は苦手なので全部夫です。お小遣いと働いてた時の貯金で推しや好きな物を買ってます☺️
きちんと管理しつつ楽しみも与えてもらえてるので文句はありません。

可愛くてお洋服をたくさん買いたくなるお気持ちも分かりますが、結婚した以上二人で協力せねばなりません。
ベビママさんがもっと大人になる他にないかなと🥲
ご友人達はまだまだ遊び歩いてる年代かもしれませんが、お子さんを産んだ以上はもう学生気分のままではいられないのです。

原因がはっきりしてるので簡単です。使いすぎなければいい話です💦
しっかり先のことを考えて計画を立てるのは基本だと思います。
お子さんの将来の為にもそこは厳しくいきましょう☺️
お二人で頑張ってくださいね✨

ママリ

お金の管理は私です。
私も妊娠結婚した時お互い大学生でした☺︎
厳しいこと言いますが旦那さんが言ってること普通ですよ。
使いすぎて怒られるの当たり前です。
子供がいるならお金は貯めていかなきゃいけません。
管理されたくないなら使うのやめる、自分で管理できるようにすれば良い話かなと思います。
まずは家計簿つけて自分がどれだけ使っているのか把握するべきです。
そして生活するには(食費、日用品、光熱費、固定費など)いくらお金が必要なのかも。